検索窓
今日:15 hit、昨日:17 hit、合計:182,511 hit

ブラッドハウンド ページ40

Aside


あの子らには言わないでおこう


父上からの予想外の知らせを聞いたとき、
何故イギリスに行くのかなどを考えるよりも、そのことが頭によぎった



大事なあの子らを泣かせたくはない


マァ、私のために泣いてくれるかは私には分からないことだが、気を使わせてしまうのは(たし)かなことだろう



有「…なんで…?」



私が聞くより早く母上はそう問う




優「…Aの痣についてだ」



その一言で全てを察した


母上も気づいただろう


父上は一呼吸置いてから何かを言おうとした




『なるほどネ…わたった!』



だが私は父上の言葉を遮るようにして早口でそう言い、椅子から腰を上げた。


『日時が決まったら早めに言って欲しいナ!』


と、またも早口でまくしたて私はその場を離れた



自分のことで精一杯で二人の顔は見れなかった






________________






…自分でも何となくわかっていたことである


頭ではわかっていてもいざ人から…ましてや父上から話されると思うと、胸の辺りからヒヤリと嫌な感じが喉を這い、うまく呼吸が出来ない。



つまり、深刻な事態なのだろう

私の愛するこの国では対処出来ないほどの





死 ぬということが決まったわけではない


ただ自分のすぐ近くに死が寄り添っているということがいつもよりリアルに感じた




死は怖くない



今のこの江戸川Aという人間の人生は、なかったはずなのだから




私は、自分が死をどう感じているのかがわからなかった



自分の気持ちなのにネ




『それに一度経験しているジャァないか…』





私は平井太郎であった頃の最後を思い起こす





最後の日…





……





…………?





アレ?







『わからないな…?』

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←お知らせ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (244 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
565人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

緋村 - 続き気になりすぎて夜しか寝れません!!!更新待ってます! (2022年6月29日 18時) (レス) @page40 id: 5a52c0f3ec (このIDを非表示/違反報告)
とろける林檎(プロフ) - はぁい∩^ω^∩ (2021年6月20日 12時) (レス) id: 1d1d599dda (このIDを非表示/違反報告)
小狐(プロフ) - お疲れ様でした! 楽しみにしています。 (2021年2月25日 19時) (レス) id: 21c3761e82 (このIDを非表示/違反報告)
ミキノ・乃 - ぬるっふふふふふふん…ふ?ぬるぬんふふん (2020年12月29日 11時) (レス) id: 52eecb6e47 (このIDを非表示/違反報告)
こばこ - ぬるぬんふふんぬるふん! (2020年9月4日 4時) (レス) id: e9c9f43ee9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とろける林檎 | 作成日時:2020年5月8日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。