検索窓
今日:11 hit、昨日:17 hit、合計:182,507 hit

思わぬ再会part5 ページ31

エレーナside




宮野エレーナ


ちょっと前までは産婦人科で勉強していた


今ではここ、宮野医院で医師をしている


家族構成は夫と娘一人


それと血の繋がった姉一人


姉は結婚してお義兄さんと息子さん二人の四人暮らし


そしてハーフ


それが私


私を形作るほとんど全てのこと


これが無ければ


私はダメ




________________



明美が子供を二人連れてきた


特に変哲もない


普通の平々凡々な日のことだった




最初に目についたのは私と同じハーフの男の子


金髪で青い目で褐色の

小さな男の子


男の子は若干だが筋肉が付いている

このぐらいの男の子がこれだけの筋肉を持っているのは珍しい


痣や切り傷があるから…喧嘩で自然に付いたもの?


いや、この付き方は意図的に、つまり筋肉トレーニングなどの偏った運動をしたみたいだ


ハーフだからといじめられて負けないように頑張ったとかかな…


…私と似ている




そしてもう一人の女の子


男の子の方に気を取られていた


だから見ていなかった


存在に気づかなかった訳じゃない


気にする必要が無いと判断した



『…宮野チャン?』



私は怯んだ


普通の女の子の


明美と同じくらいの女の子の


ただの疑問の声に


今までにないほどに



ただ顔には出していない


引きつりそうな頬を抑え


いつもの何を考えているのか分からないと言われるあの顔をキープして



考える

考えて

考えた



エ「[ちゃん]付けされるほど若く無いんだけど…」



その結果出てきた言葉がそれだ



天才などと謳われてきた私だけど


女の子の声に怯んだ

何故?



観察した


さながらカブトムシを見る子供のような気分だった



もっとも、この女の子をカブトムシなどと例えるのは違う



背骨の無い無脊椎(むせきつい)動物と比べるなんて大間違いも甚だしい


骨の通る

骨の太い



そんな雰囲気の女の子なんだから


そこらの脊椎動物の倍は太いし、何なら背骨が二本通っていると思える



例えの話


性格の話だけども




話を聞けば違和感は確信へと変わる


いえ


違和感が、間違いなく純粋な違和感

見間違えの無いような違和感だと言う確信だけど



大人顔負けの立ち振る舞い


流暢な敬語



それらに反した


ごく平凡な顔立ち


目立つような見た目じゃない


その見た目で


なんでここまでの、圧倒的な雰囲気と違和感を引き出せるのか


いつかその答えを知ることが出来るのだろうか

思わぬ再会 part6→←思わぬ再会part4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (244 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
565人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

緋村 - 続き気になりすぎて夜しか寝れません!!!更新待ってます! (2022年6月29日 18時) (レス) @page40 id: 5a52c0f3ec (このIDを非表示/違反報告)
とろける林檎(プロフ) - はぁい∩^ω^∩ (2021年6月20日 12時) (レス) id: 1d1d599dda (このIDを非表示/違反報告)
小狐(プロフ) - お疲れ様でした! 楽しみにしています。 (2021年2月25日 19時) (レス) id: 21c3761e82 (このIDを非表示/違反報告)
ミキノ・乃 - ぬるっふふふふふふん…ふ?ぬるぬんふふん (2020年12月29日 11時) (レス) id: 52eecb6e47 (このIDを非表示/違反報告)
こばこ - ぬるぬんふふんぬるふん! (2020年9月4日 4時) (レス) id: e9c9f43ee9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とろける林檎 | 作成日時:2020年5月8日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。