検索窓
今日:24 hit、昨日:17 hit、合計:182,520 hit

思わぬ再会part3 ページ29

Aside




明美チャンのお言葉に甘えて明美チャンのご両親が経営しているという医院に行くことになっタ


ゼロは断り続けたのだが私と明美チャンがしつこく言ったから渋々ついて来てくれタ


手当てを受ける側のゼロがイヤと言うのなら引き下がるべきなのだろうが、この運命的な出会いを棒に振るなんて罰当たりなことはしない方が良いと思う



歩く途中で色々と話しタ


喧嘩の理由

両親の話

将来の夢…



明美チャンは思いの外ゼロと共通点が多くて、仲良くなるには時間がかかるな…と思っていたが杞憂だっタ



まだゼロは警戒を解き切っていないようだがこの短時間でよく打ち解けた方ダ



警戒がだいぶ解かれたのは私が妖怪だと言った時だナ



青い血という未だ続いている嘘と共に不気味な痣を見せた


逃げられでもしたら医院に行けないのに明美チャンの怖がる様子を見たかった故にやった


ちびっ子の怖がる様子を楽しむ私は人として道を大きく外している気がするがしょうが無かったんダ


前世からの性癖はもう治せん


このまま拗らせるワ



それで聞いた明美チャンは私の期待を見事裏切った


裏切ってくれた、二つの意味で


一つは人の道を外れさせなかったこと(手遅れだが)


二つは中々嬉しいことを言ってくれた事である



明美チャンはね


私が妖怪だと言った瞬間にね、目をキラッキラさせて


私に許可を取って


私の腹の痣を観察し出したのだ



ソリャァもうマジマジと、さながらカブト虫が木の蜜を吸っているところを観察している私の様に見ていた


…例えが失礼だった


私の描いた絵を見てくれたゼロとヒロみたいであった



暫くしたら急に痣から私に目線を変えて



明「素敵ね!面白い!」



と言ったんだ




素敵、面白い




その言葉がスゥーと心に沈んでね



モウ…本当に嬉しかった


作家として、この上ない褒め言葉を貰った



そこで馬鹿にしたり怖がったりしなかった明美チャンに私も、ゼロも警戒心を解いたんだろう



ヒロに会わせる約束もするほど仲良くなった






マァ、そんなこんなで楽しくお話ししていたらいつの間にか目的地に着いていた



明美チャンはそのまま医院の表口から堂々と入っていって


明「お母さーん!お父さーん!」


と大声で呼んだ


見ず知らずの人の前で大声を出すだなんて度胸を私は見習いたい


明美チャンすごいナァ



とか思っていたら奥の扉から出てきた



その人は私の恩返しをするべき人の一人だっタ

思わぬ再会part4→←思わぬ再会part2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (244 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
565人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

緋村 - 続き気になりすぎて夜しか寝れません!!!更新待ってます! (2022年6月29日 18時) (レス) @page40 id: 5a52c0f3ec (このIDを非表示/違反報告)
とろける林檎(プロフ) - はぁい∩^ω^∩ (2021年6月20日 12時) (レス) id: 1d1d599dda (このIDを非表示/違反報告)
小狐(プロフ) - お疲れ様でした! 楽しみにしています。 (2021年2月25日 19時) (レス) id: 21c3761e82 (このIDを非表示/違反報告)
ミキノ・乃 - ぬるっふふふふふふん…ふ?ぬるぬんふふん (2020年12月29日 11時) (レス) id: 52eecb6e47 (このIDを非表示/違反報告)
こばこ - ぬるぬんふふんぬるふん! (2020年9月4日 4時) (レス) id: e9c9f43ee9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とろける林檎 | 作成日時:2020年5月8日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。