検索窓
今日:42 hit、昨日:40 hit、合計:94,780 hit

68日目 ページ28

.


『で、仕事が終わってここを出てから行方不明になったんですよね』


私の言葉に頷く3人。一応港に行ったことはわかっているが、港までの道のりや拉致された後はわかっていないらしい。


土方「とりあえず、港にいってみるか」

『そうですね』

近藤「その前に食堂でご飯食べよう!!」


時計を確認すると、ちょうどお昼時。今日のメニューはおばちゃんに頼んでAちゃんの好きなものにしてもらったよ、という近藤さんについていく。


「Aさん!」

「もう怪我は大丈夫なんですか!?」
「俺の事覚えてます!?」

『えっと・・・?』


食堂に入った瞬間、わらわらと集まってくる人達。なんかデジャブを感じる、沖田さんが群がってんじゃねェハエ共、ととんでもない暴言を吐いているが、散らばる気配はない。気にしていないようだ。慣れてらっしゃる。


近藤「流石Aちゃん!人気者だね!!」

『そうなんですか?』


やっと座れたと思うと、すぐに目の前にお盆が出てくる。沖田さんが私の分も持ってきてくれたようだ。まだ歩くのに時間がかかってしまうからありがたい。手を合わせて、早速一口食べてみる。

美味しい。母の味、というのだろうか。 薄味の病院食した食べていなかったからなのか、余計においしく感じているのかもしれない。

美味しいご飯を食べ終え、食堂から出ると早速土方さんがタバコを口にくわえてライターを取り出した。沖田さんは文句を言っているが、この人も慣れてらっしゃる(2回目)。


『あ、ライター』

土方「お前まで文句か?」

『いえ、私ってタバコとか吸ってないですよね?』

近藤「吸ってないよ!?」

『・・・』

沖田「なんかわかったのかィ?」


黙った私をみつめる沖田さん。疑問符はついているものの、わかったんだろ、言え、と目が語っている。


『私の部屋の机の上にライターがあったんです。タバコを吸わないなら、”何か”を燃やしたとしか思えません』

近藤「その何かって・・・」

『港に来るように仕向ける手紙、とか』

「「「っ!!」」」


ただの憶測でしかないが、3人の反応は・・・


土方「一ノ瀬ならやりかねねーな」

沖田「Aが証拠残すなんてマネしやせんね」

近藤「やるからには徹底する子だからな!」



ということらしい。なんか全然褒められてる気がしないのは気のせいだろうか。この人達の私の印象はどうなってるんだ。

69日目→←67日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
850人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 真選組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

ふに - どタイプな作品です! (2021年9月15日 15時) (レス) id: 67a56933bc (このIDを非表示/違反報告)
二酸化酸素(プロフ) - 就活生!頑張ってください!上から目線すんません (2021年7月8日 22時) (レス) id: f6be19e74d (このIDを非表示/違反報告)
真選組しか勝ちません☆ - とってもこの作品大好きです!続きがとっても気になります!失礼ですが、早く、更新頑張ってください!応援してます! (2021年7月7日 18時) (レス) id: c62e9bede7 (このIDを非表示/違反報告)
あおい - とても続きが気になる作品ですね。応援しています。 (2021年2月15日 16時) (レス) id: 291812b26e (このIDを非表示/違反報告)
シオン - すみませんがリクエストをしてもいいですか? (2021年1月18日 1時) (レス) id: 5d193de02d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:涙輝 | 作成日時:2020年8月5日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。