検索窓
今日:1 hit、昨日:157 hit、合計:69,742 hit

: ページ7










「ハル部活結局バレーに決めたの?」
『おーその予定、また明日な』
「おれはまだサッカー部諦めてないからな!」
『はいはい、気が向いたらねー』



2日目、授業終了。HRも終わり。
テキトーに返事や挨拶を返して教室を出ようとすると、目の前に人。うわ、あぶね またぶつかりそうだった…。……ん???




『…赤葦くんじゃん!』

「昨日ぶりだね」

『なあに、迎えに来てくれたの?』

「……まあそうだね。春姫くんが方向音痴だから」

『いや変えてよそのイメージ』

「はは、事実じゃん。
 それにサッカー部に引き抜かれても困るし、ね?」

『あー聞いてたの?赤葦くんおれの気がサッカー部に向かないようにがんばって』

「俺が頑張らなきゃいけないんだ、(笑)」





方向音痴って多分からかわれてるだけだけど、まあ実際体育館迷う可能性はあったからよかった。
ふたりで体育館に足を進めながら中身のない会話をするけど、テンポがいいから話しやすい。
相変わらず今日も、廊下や外で部活の勧誘が行われてる。

…………あ、昨日のサッカーの勧誘の人こっち見た。逃げよ。











「あ!!!昨日の1年生だ!!」
「ほんとだ〜〜今日もよろしくね〜」



昨日のマネージャーさん2人にも挨拶をして、早速体育館に入る。この床とシューズが摺れる音っていつ聞いてもワクワクするよなあ。
自分たちも着替えてシューズを履いていると、雀田さんから声をかけられた。




「2人はさ、もうバレー部決定?」

「おれはそうです。」
『おれも入ろうと思ってます』

「そっかそっかー!じゃあ入部届け職員室にとりにいって、明日にでも持ってきなよ!はやく入部した方が練習参加できるし、はやくバレーしたいでしょ?」




おお、とおれら2人して目を輝かせる。
なんかめっちゃ頼もしいな、さすが先輩。
明日行くか、と赤葦くんと決めてると白福さんがひょこっと出てきた。





「……てか今から取りに行ってきてもいいよ?
 名前なんて体育館で書けるし〜わたし預かるし〜」




ね?と言われて、頷く。
どうせ今日も練習に本格的に参加出来る訳では無いし、面倒なことははやく終わらせてたほうがいい。たぶん。




「じゃあ俺ら職員室行ってきます」
『いってきま〜す』

「なんかおつかいみたいだね……」




雀田さんに苦笑されながらも体育館を後にする。
…………職員室ってどこだろ。






「安心して、職員室の場所覚えてるから」

『エスパー……!?』

「ふふ、わかりやすいね」









……

:→← :



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (207 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
906人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 梟谷 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おこげさん - 第三体育館組に春姫くんも混ざれるのかな…⁈そうなったらめっちゃ嬉しいです(*´-`) (5月2日 20時) (レス) id: e28914a8e3 (このIDを非表示/違反報告)
細胞(プロフ) - 零れ桜さん» ありがとうございます、なかなか更新できずすみません😭😭 ゆっくりですが書いていくので楽しんで貰えたら嬉しいですჱ̒ ー̀֊ー́ ) (4月7日 2時) (レス) id: d551e89fe1 (このIDを非表示/違反報告)
細胞(プロフ) - おこげさんさん» ありがとうございます、わたしも梟谷が1番好きです😭 これからも楽しんで貰えたら嬉しいですჱ̒ ー̀֊ー́ ) (4月7日 2時) (レス) id: d551e89fe1 (このIDを非表示/違反報告)
零れ桜(プロフ) - めっっっっちゃ好きです!!!続き楽しみにしてます!更新まってます(*^▽^*) (4月2日 16時) (レス) @page25 id: fd103672f0 (このIDを非表示/違反報告)
おこげさん - 梟谷のメンバー大好きなのでめちゃめちゃ楽しく読んでます( ´͈ ᵕ `͈ )応援してます(ง˶ ̇ᵕ​ ̇˶)ง (3月21日 20時) (レス) id: 52904a24f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:細胞 | 作成日時:2024年2月28日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。