検索窓
今日:46 hit、昨日:217 hit、合計:69,630 hit

: ページ22

.







「はい次〜 春姫取りに来い」
『……』





憂鬱。この2文字に尽きる。
朝から有り得ないくらいニコニコの赤葦に「今日は何の日でしょう」と話しかけられた時から人生が暗くなったもん。

今日はテスト返却の日。数学の時間だ。

いや今回は頑張った。
バレー部テスト勉強後も家でちょっとはしたし、テストの日も先生に愛嬌振りまいといた。






「はやく取りにこーい」





少し離れた席に座る赤葦を見ると、相変わらずの(目が笑っていない)素敵な笑顔で俺を見ていた。
あんな赤葦、バレー中はおろか私生活でも見れんぞ。








『先生…おれ…かわいかったですよね…』

「はあ?なんのことだ」

『先生のために可愛く振舞ってたので点数高いですよね…』

「嬉しいこと言うなあ、だが点数は変わらん。
 お前が何点を目指してるか知らんが 頑張れよ」

『ガンバレヨ…!?』




点数は見せないように渡してきた先生の目を見るとウインクされた。アラサー男のウインクは要らねえんだよこちとら。

これ赤点だったらどうなるっけ。
遠征は東京だから行けるけど遅れるよね。遅れたら他校からバカにされるよね。特に音駒のトサカとかね。
いやすぎる。


自分も点数を見ないようにして赤葦の席へ向かう。
一人で見ても赤葦と見てもどうせ結果は教えなきゃだし。







赤葦「…見たの?」

『見てないです』

赤葦「はやくみようか」

『あああ乱暴!おれのテスト奪われた!変態!』

赤葦「変態は違うだろ」





毎テスト恒例になっているこのやり取りをクラスメイトは楽しそうに見る。お前らはいいよな、遠征無くて。

奪われたおれのテストを必死に掴もうとするけどムリ。
諦めて赤葦が折りたたんである点数の部分を開くのを待つ。

この学校の赤点は40点。
高望みはしない。40点でいいから、おねがい。








赤葦「はい、せーの___」










.

:→←: 梟は勉強したい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (207 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
904人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 梟谷 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おこげさん - 第三体育館組に春姫くんも混ざれるのかな…⁈そうなったらめっちゃ嬉しいです(*´-`) (5月2日 20時) (レス) id: e28914a8e3 (このIDを非表示/違反報告)
細胞(プロフ) - 零れ桜さん» ありがとうございます、なかなか更新できずすみません😭😭 ゆっくりですが書いていくので楽しんで貰えたら嬉しいですჱ̒ ー̀֊ー́ ) (4月7日 2時) (レス) id: d551e89fe1 (このIDを非表示/違反報告)
細胞(プロフ) - おこげさんさん» ありがとうございます、わたしも梟谷が1番好きです😭 これからも楽しんで貰えたら嬉しいですჱ̒ ー̀֊ー́ ) (4月7日 2時) (レス) id: d551e89fe1 (このIDを非表示/違反報告)
零れ桜(プロフ) - めっっっっちゃ好きです!!!続き楽しみにしてます!更新まってます(*^▽^*) (4月2日 16時) (レス) @page25 id: fd103672f0 (このIDを非表示/違反報告)
おこげさん - 梟谷のメンバー大好きなのでめちゃめちゃ楽しく読んでます( ´͈ ᵕ `͈ )応援してます(ง˶ ̇ᵕ​ ̇˶)ง (3月21日 20時) (レス) id: 52904a24f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:細胞 | 作成日時:2024年2月28日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。