検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:150,793 hit

かえして!2*T ページ8

“「たまちゃん、海来るのははじめて?」

『はじめて!うみひろい!かいがら、がらがら〜』

「おっ、綺麗なの見つけたじゃん〜!よしよし」

『えへへ。あのねぇ、みあたにはねぇ…はいっ!これあげる!』

「えっ!すごい…綺麗な石…。これ、貰ってもいいの?」

『いいよ〜!たいせつにしろよ!』

「ふふっ。ありがと!大切にするね!」”



生まれて初めて海に連れて行ってもらった日。

今でも鮮明に覚えてて、中でも俺が小さな石をあげた時の宮田は…夕日に輝く海ぐらいキラキラしてた。

それからずっと小さな巾着に入れて、大切に首から下げてくれてた。

ちょっぴりくすぐったいけど嬉しくて、大切にしてくれてるんだって思った。


『…ないかなぁ』


宮田が探して見つからなかったなら、どこか小さな所に入ってるのかも。

そう思って、ひとり園内の狭い所を探して回る。

暗くて狭い所は入るの怖かったけど、通ってみたら意外と明るくて、通り抜けたら埃まみれになっちゃった。


『う〜ん…ないなぁ』

『ひ〜よこちゃ〜ん。ど〜したの〜』


ちまちま歩いてたら、檻から声をかけられた。

振り向くとナマケモノのたろうちゃんが、ぶらぶらしながら俺を見ている。


『たろーちゃん、みやたのおとしもの、しらない?』

『みやた〜?さっき、ぼくのとこにもきたよ〜』

『そっか…ありが…』


ありがとうって言って去ろうとしたんだけど。

たろうちゃんの手に、何か持たれてる。

よくよく見ると、見覚えのあるそれがキラキラ…。


『あーーーっ!』


紛れもなく、宮田にあげた石だった。

たろうちゃんはのんびりと木を行き来して、去ってしまいそうになる。


『ま、まって!たろーちゃん、まって!』

『ん〜?な〜に〜?』

『それ!たろーちゃんがもってる、それだよ!みあたがさがしてたの、それなの!』

『これぇ〜?これはねぇ〜、ぼくのおりのまえに〜、おちてたの〜』

『うん、だから…』

『ひろったから、ぼくのだよ〜』


たろうちゃんはぶらぶらしながら、檻の奥へ行ってしまう。


『や…まって!たろーちゃんっ!』


慌てて檻の隙間から入り込んで、生い茂る草木を縫ってたろうちゃんを追いかけた。

俺が全力で走るスピードより、たろうちゃんがのそのそ移動するスピードの方が、ちょっとだけ速い。


『たろーちゃんっ!』


背の高い草で体が切り傷だらけになったけど、今は夢中でたろうちゃんを追いかけた。

かえして!3*T→←かえして!1*M



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (202 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
400人がお気に入り
設定タグ:藤北 , 宮玉 , 動物化
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

谷森山(プロフ) - クララさん» 動物にはあの砂糖の塊はだめでしょうね…(´;ω;`)はむみつがうさがやと結ばれたら、このお話終わりだと思ってるんで(ひどい)。たまちゃんはずっと宮田さんとよちよちお散歩できればなぁと思います(*^o^*)笑 (2016年2月17日 23時) (レス) id: 2433512750 (このIDを非表示/違反報告)
クララ(プロフ) - ハムみつ華麗にうさがやの告白スルーしましたね(笑)いつ想い伝わるのかしら?がんばれーうさがや(///ω///)♪動物にチョコはアウトなんですよね〜なんでなんだろう。たまちゃんと宮っちにはほっこりしました。たまちゃんいつか素直になってね〜( 〃▽〃) (2016年2月17日 4時) (レス) id: 85262c7966 (このIDを非表示/違反報告)
谷森山(プロフ) - nicole155さん» たまちゃんはきっと好きって言わないで態度で示すだろうなぁと思いまして(*^o^*)はむみつさんは宮玉推しみたいなので、自分の事には鈍感極まりないですね(°°)うさがやさん頑張って!(笑) (2016年2月15日 16時) (レス) id: 2433512750 (このIDを非表示/違反報告)
谷森山(プロフ) - たまちゃんさん» 度が過ぎるとツツキ攻撃になりますからね(笑)宮田さんは寝言らへんから起きてました(*^^*) (2016年2月15日 16時) (レス) id: 2433512750 (このIDを非表示/違反報告)
nicole155(プロフ) - ツンツンたまちゃんのかわいい告白、宮っち幸せですね(≧∇≦)がやさんの想いはいつハムみつに届くのか笑 (2016年2月14日 21時) (レス) id: 4603d11d5a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:谷森山 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2015年10月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。