検索窓
今日:7 hit、昨日:5 hit、合計:150,800 hit

こわいひと1*F ページ25

最近、毎日ひろみつくんが夜勤な気がする。

時折違う飼育員さんが心配そうにひろみつくんに話しかけてるけど、ひろみつくんはそれを笑って流す。


今日も例外なく、綺麗な星空が見える飼育員室にひろみつくんはひとり。


「ふぁ…」


眠そうに欠伸をする回数も増えて、なんだか心配だ。

昨日も夜勤で今朝方帰って、またさっき出勤なんだもん。

…ひろみつくん、大丈夫かな?


『ひろみつ、ねなきゃ!』

「ん〜?…ふふ、大丈夫」


北山も心配みたいで、隣のゲージからひろみつくんを心配そうに覗いている。


『…じゃあ、あそぼーぜ!』

「この時間に?(笑)…何して遊ぼっか」


ひろみつくんは笑顔で北山をゲージから出す。

手の中でくるくると回る北山は、ちょっと考えるように腕を組んで首を傾げた。


『うーん…』

「ふふ、どうする?」

「楽しそうだね、俺も混ぜて(笑)」

『「うわあっ!?』」


少しだけ開いていた扉から顔を覗かせたのは…



『あっ!たいちゃん!!』



「ふふ。久しぶり、みっくん」


爽やかな笑顔で登場したたいちゃん。

俺も嬉しくてゲージで飛び跳ねてると、たいちゃんはすぐに気付いて抱き上げてくれた。


「…何、仕事は?」

「明日休みなの。だから…顔見にきた」


俺の背中を撫でながら、ひろみつくんの瞳を見つめるたいちゃん。

…俺たちの顔を見にきたの?それとも…






ピンポーン…



「…誰だよ、こんな時間に…」


少しだけ頬を染めたひろみつくんは、北山を抱えながら玄関へ向かう。

残されたたいちゃんはゆっくり俺を撫でると、小さく溜め息を吐いた。


『…たいちゃんは、ひろみつくんがすきなの?』

「ん?…ふふっ、わかる?(笑)」

『すきっていわないの?』

「んー…そうだね、ちゃんと……伝えなきゃね」


真剣な面持ちで、たいちゃんは自分に言い聞かせるように呟いた。

何か話さなきゃ、と…思った瞬間だった。






『ふじがやっ!!たすけてぇ!!!!』







廊下から、北山の悲痛な叫び声。

たいちゃんにも聞こえたみたいで、顔を見合わせた。

たいちゃんの腕から飛び降りて、廊下へ続く扉を抜ける。


ばたん、と大きな音がして…開けっ放しの玄関から一台の大きな車が去っていった。





「…北山?」


確かに玄関に向かったはずの、ひろみつくんと北山。

俺とたいちゃんは同時に状況を理解した。



『…ゆうかい!?』


俺たちが走り出すタイミングも、同時だった。

こわいひと2*H→←てのひら大の“すき”4*M



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (202 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
400人がお気に入り
設定タグ:藤北 , 宮玉 , 動物化
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

谷森山(プロフ) - クララさん» 動物にはあの砂糖の塊はだめでしょうね…(´;ω;`)はむみつがうさがやと結ばれたら、このお話終わりだと思ってるんで(ひどい)。たまちゃんはずっと宮田さんとよちよちお散歩できればなぁと思います(*^o^*)笑 (2016年2月17日 23時) (レス) id: 2433512750 (このIDを非表示/違反報告)
クララ(プロフ) - ハムみつ華麗にうさがやの告白スルーしましたね(笑)いつ想い伝わるのかしら?がんばれーうさがや(///ω///)♪動物にチョコはアウトなんですよね〜なんでなんだろう。たまちゃんと宮っちにはほっこりしました。たまちゃんいつか素直になってね〜( 〃▽〃) (2016年2月17日 4時) (レス) id: 85262c7966 (このIDを非表示/違反報告)
谷森山(プロフ) - nicole155さん» たまちゃんはきっと好きって言わないで態度で示すだろうなぁと思いまして(*^o^*)はむみつさんは宮玉推しみたいなので、自分の事には鈍感極まりないですね(°°)うさがやさん頑張って!(笑) (2016年2月15日 16時) (レス) id: 2433512750 (このIDを非表示/違反報告)
谷森山(プロフ) - たまちゃんさん» 度が過ぎるとツツキ攻撃になりますからね(笑)宮田さんは寝言らへんから起きてました(*^^*) (2016年2月15日 16時) (レス) id: 2433512750 (このIDを非表示/違反報告)
nicole155(プロフ) - ツンツンたまちゃんのかわいい告白、宮っち幸せですね(≧∇≦)がやさんの想いはいつハムみつに届くのか笑 (2016年2月14日 21時) (レス) id: 4603d11d5a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:谷森山 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2015年10月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。