検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:150,798 hit

てのひら大の“すき”1*M ページ21

『みやたの、ばかぁ!!』


勢いよく職員室を飛び出したたま。

あまり大声を出さないたまの叫びに、巡回中だった宏光とニカが大慌てで戻ってきた。


「なに、どうしたの!?」

「…ごめん、なんでもない…」

「なんでもないわけないだろ、ちゃんと話せよ」


一部始終を隣で見ていた横尾さんが、呆れたように言い放つ。

足元でおろおろしているがやさんときたみつを抱き上げた宏光は、ゆっくり俺を見上げた。


「…喧嘩した?」

「…うん、そんなとこ」


自分の失態を思い出すと、どうにも情けない。

思わず目元を片手で覆って天井を仰いだ。


『みやた、たま!おいかけないとっ』


きたみつの声も右から左。

返事をするのも億劫で…俺はそのまま目を閉じた。








今朝は出勤してきた時から、気分が最悪だった。

清掃に入った小屋で悉く動物たちにからかわれ、いたずらされて。

いつもなら軽くかわせても…今日はあまり余裕がなく。

職員室に戻ってきてからもイライラしてたんだ。


『みあた、ふく…ごみついてる』


疲れた俺を見越して、よちよち近付いてきたたま。

清掃の際に汚れまくった服のゴミを取ってくれて…それが心地よかった。


「ん、ありがとう」

『んふふ、いいえ〜』


しばらくそうしてたら、資料まとめてないのに気が付いた。

慌ててパソコンを広げて、キーボードを叩いていく。

たまはその間も服についたゴミを取ってくれてた。


『ここ、さいご』


言いながらたまが取ってくれた箇所は、ちょうど目にかかった前髪。

集中してた視界に突然入ってきたたまに驚いて、誤ってクリックしてしまった場所。


「あっ…!」


データの全消去。

真っ白になってしまった画面。

朝からのイライラは、そこで爆発した。



「〜もう!なんでいきなり目の横来るの!?びっくりするじゃん!そんなとこ別に取ってくれなくていいんだって!」



俺の大声は職員室に響き渡った。

眠そうに目をこすっていたきたみつは飛び跳ねて驚き、横尾さんとじゃれていたがやさんは驚きのあまり、横尾さんの腕に隠れるようにしがみついた。

目の前で俺の怒号を受けたたまはポカンと目を丸くすると、やがてどんどん瞳に涙を溜めて。

そこでようやく、自分の言った事を理解した。


「あっ、いや…たま、ごめ…」

『…っ、みやたの、ばかぁ!!』


こうして飛び出して行ってしまったたま。

そう、喧嘩なんかじゃない。

完全に俺が悪いんだ。

てのひら大の“すき”2*M→←なんで?4*N



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (202 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
400人がお気に入り
設定タグ:藤北 , 宮玉 , 動物化
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

谷森山(プロフ) - クララさん» 動物にはあの砂糖の塊はだめでしょうね…(´;ω;`)はむみつがうさがやと結ばれたら、このお話終わりだと思ってるんで(ひどい)。たまちゃんはずっと宮田さんとよちよちお散歩できればなぁと思います(*^o^*)笑 (2016年2月17日 23時) (レス) id: 2433512750 (このIDを非表示/違反報告)
クララ(プロフ) - ハムみつ華麗にうさがやの告白スルーしましたね(笑)いつ想い伝わるのかしら?がんばれーうさがや(///ω///)♪動物にチョコはアウトなんですよね〜なんでなんだろう。たまちゃんと宮っちにはほっこりしました。たまちゃんいつか素直になってね〜( 〃▽〃) (2016年2月17日 4時) (レス) id: 85262c7966 (このIDを非表示/違反報告)
谷森山(プロフ) - nicole155さん» たまちゃんはきっと好きって言わないで態度で示すだろうなぁと思いまして(*^o^*)はむみつさんは宮玉推しみたいなので、自分の事には鈍感極まりないですね(°°)うさがやさん頑張って!(笑) (2016年2月15日 16時) (レス) id: 2433512750 (このIDを非表示/違反報告)
谷森山(プロフ) - たまちゃんさん» 度が過ぎるとツツキ攻撃になりますからね(笑)宮田さんは寝言らへんから起きてました(*^^*) (2016年2月15日 16時) (レス) id: 2433512750 (このIDを非表示/違反報告)
nicole155(プロフ) - ツンツンたまちゃんのかわいい告白、宮っち幸せですね(≧∇≦)がやさんの想いはいつハムみつに届くのか笑 (2016年2月14日 21時) (レス) id: 4603d11d5a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:谷森山 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2015年10月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。