検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:150,789 hit

秋です!1*S ページ11

「突然ですがここで、いきなり千賀クイズ!秋といえば!はい横尾さん!」

「え、読書?」

「ブー!はい宮田!」

「はい!食欲!」

「ブー!はいニカ!」

「わかった!運動会!」

「ちっがぁあう!」


皆さん、秋ですね。

色んなものが盛んな秋。

涼しくなってきて、外に出やすくなるこの季節といえば。


「正解は、紅葉です!」



久しぶりに四人がそろった。

宏光は今日お休みで、夜勤は違うひとが担当するらしい。

動物園の方は別で飼育員さんが居るから、俺たちは保護施設の方を任された。


「久しぶりに四人そろったんだし、紅葉狩りに行こうよ!」


任されたといっても、今日は預けられた動物も居ない。

久しぶりのメンバーで、俺たちは少しだけ舞い上がっていた。

…あ、べつに宏光が苦手とかじゃないからね!?



「がやさんおはよ。秋だね」

『おはよ。…どくしょのあき?』

「たまおはよ。秋だよ」

『がっちゃんおはよ。おしゃれのあき?』

「みつおはよ。食欲の秋だよ」

『おれがこたえるまえに…!!』


みつたちを起こしてから、出かける支度をする。

ここの保護施設はぶっちゃけあまり預けられる事はない。

やっぱり動物園と一緒になってる所って…躾とか厳しいかもって偏見してる人が多いみたい。

今日も預けてくるひとは居なくて、受付のひとに軽く話して横尾さんと車を取りに行く。

ニカと宮田にみつたちの準備を任せてあるから、車を運んで来たときにはもう玄関前にゲージが並んでいた。

車を寄せてもなかなか来ないニカと宮田。

ゲージの中ではみつたちがキョロキョロしてる。


「ニカと宮田は?」

『うけつけのひとによばれてる』

「えっ」

「ごめんお待たせ〜!」


三人のゲージを抱えて待ってると、ぱたぱたと宮田が駆けてきた。


「お、宮田。どうした?」

「うん、ひとり預けられて…」

「わったー!千賀ー!」


遅れてやってきたニカの手には、リードが握られている。


「ふふ。ねぇ、連れてってあげよ!」


にこやかなニカの後ろから、リードを引かれて駆けてきたその子。

見覚えのある顔に、真っ先に反応したのはたまだった。


『あ!じゃっく!』

『ジャッキーだ』

「ふふっ、もちろん一緒に行こう」

『じゃっく、ぎゅうにゅうのめるようになった?』

『…おかげさまでな』


以前施設に預けられたドーベルマンのジャッキー。

もちろん大歓迎で、四人の動物と一緒に車へ乗り込んだ。

秋です!2*S→←かえして!4*M



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (202 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
400人がお気に入り
設定タグ:藤北 , 宮玉 , 動物化
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

谷森山(プロフ) - クララさん» 動物にはあの砂糖の塊はだめでしょうね…(´;ω;`)はむみつがうさがやと結ばれたら、このお話終わりだと思ってるんで(ひどい)。たまちゃんはずっと宮田さんとよちよちお散歩できればなぁと思います(*^o^*)笑 (2016年2月17日 23時) (レス) id: 2433512750 (このIDを非表示/違反報告)
クララ(プロフ) - ハムみつ華麗にうさがやの告白スルーしましたね(笑)いつ想い伝わるのかしら?がんばれーうさがや(///ω///)♪動物にチョコはアウトなんですよね〜なんでなんだろう。たまちゃんと宮っちにはほっこりしました。たまちゃんいつか素直になってね〜( 〃▽〃) (2016年2月17日 4時) (レス) id: 85262c7966 (このIDを非表示/違反報告)
谷森山(プロフ) - nicole155さん» たまちゃんはきっと好きって言わないで態度で示すだろうなぁと思いまして(*^o^*)はむみつさんは宮玉推しみたいなので、自分の事には鈍感極まりないですね(°°)うさがやさん頑張って!(笑) (2016年2月15日 16時) (レス) id: 2433512750 (このIDを非表示/違反報告)
谷森山(プロフ) - たまちゃんさん» 度が過ぎるとツツキ攻撃になりますからね(笑)宮田さんは寝言らへんから起きてました(*^^*) (2016年2月15日 16時) (レス) id: 2433512750 (このIDを非表示/違反報告)
nicole155(プロフ) - ツンツンたまちゃんのかわいい告白、宮っち幸せですね(≧∇≦)がやさんの想いはいつハムみつに届くのか笑 (2016年2月14日 21時) (レス) id: 4603d11d5a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:谷森山 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2015年10月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。