検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:12,277 hit

52話 ページ12

「で?本当の理由は?」

降谷「だからご飯食べに来ただけ」



今2人でカレーを頬張っているところです

しかもめちゃウマだし。

何この人料理うまくね?

カレーってこんなに美味しいっけか



降谷「……なぁ星野」

「はい?」



急に食べる手を止めて降谷さんは私を見た




降谷「ベルモットになんか言われたか?」

「何かって?」

降谷「あぁいや、何もないならいいんだ」



降谷さんは不思議そうな顔をしていたし

ベルモットが何か降谷さんに吹き込んだのは目に見えてわかった



「あ、そうだ降谷さん、明日の夜って暇だったりします?」

降谷「ん?あぁ予定は特にないが」

「なら、外食しません?なんか園子ちゃんが"是非降谷さんと2人で来てください"って言われて明日予約してるんですけど…」

降谷「いいよ。外食なんて久しぶりだ」




そう上機嫌に了承してくれた降谷さんを見ると心が痛い。

ごめんね、降谷さん

私が絶対に守るから

殺させない。何があっても

貴方だけは守ってみせる


カレーを頬張る彼はいつもと変わらない

明日の夜、何があるか知らないから。

この幸せがいつまでも続いて欲しいと思った

サプライズかのように、部屋に降谷さんがいて、

カレーを作ってくれて

2人でご飯をたべて

幸せだ

いや、降谷さんを

好きな人を守れるのも幸せなのかもしれない



降谷「星野?どうした?」

「なんでもないですよ(ニコ」



"カレー、美味しいですね"と褒めると調子乗ることはわかってはいたけど、彼の手料理を食べるのはこれが最初で最期。



降谷「また作ってあげるよ」



その言葉に私はビックリして彼を見た



降谷「ん?なんかおかしな事言ったか?」

「いいえ、ただ…」



その言葉を貰えるとは思ってなかったし、

これが、最後だと思っていたから余計にビックリした



「また不法侵入されるんだなと」

降谷「もういっぺん言ってみろ?」



私らしくいたくて、ふざけて見たけど

やっぱり辛くて苦しくて。




降谷「…泣いてるのか?」

「いや、コンタクトが乾いちゃって…部屋に確か目薬があったはず…」



ごく自然に私はリビングを出て、部屋に行った

そこで私は声を押し殺して1人で泣いた

降谷さんを見ているのが辛くて悲しくて

ただただ涙が止まらなかった

53話→←51話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜雪(プロフ) - ご指摘ありがとうございます。54話のところですね! (2018年5月14日 1時) (レス) id: 5715002957 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 誤字がありました。警視庁ではなく、警察庁です。 (2018年5月13日 23時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜雪 | 作成日時:2018年5月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。