検索窓
今日:3 hit、昨日:16 hit、合計:93,348 hit

隣人をお誘い ページ14

レトさんが帰った後、


俺はベランダで
Aさんと話していた。


Aさんと話したかった
っていうのもあるけど


レトさんからの助言を実行する


そのために
今日はAさんを呼び出した。





『今日ね、衝動買いたくさんしちゃった〜!』


俺は相槌を打ちながら
笑顔で話すAさんの横顔を見つめる。



好き



って気持ちに気づいてから
話すだけでも心音がうるさい。


おまけに笑顔がいつも以上に可愛い
とか思ってしまう。


……俺どんだけ好きなんだよ。




『キヨくん……?』





Aさんがこっちを向いて
俺の名前を呼んだ時


はっと我に返る。



うわ、恥ずかし
Aさんのことずっと見つめてた



不思議そうに俺を見るAさんから
目を逸らした。


『急に黙っちゃうからびっくりしちゃった』

「ごめん。ぼーっとしてたわ」




「……あのさ、」





「今日一緒に買い物行った奴って彼氏?」





自然と口から出た質問。


こんなことを言うつもりはなくて
自分自身に驚いた。


だって


こんな質問するなんて
めんどくさい男みたいじゃねぇか。





でも、気になるのは事実。


もしここで


Aさんが『うん』なんて
返事をしたら


俺の恋は
呆気なく散るわけだから。









俺の質問に
目を見開くAさん。


『違うよ……!女友達!』

『そもそも私……彼氏いないし……』


その言葉に
わかりやすく安堵した自分がいた。


そして、


彼氏がいないのであれば
レトさんからの助言を実行するしかなかった。


彼女のいないレトさんの意見を聞くのは
だいぶ癪なとこがあるけど、


今はそんなこと気にしてられない。





「じゃあ、さ」





「俺と一緒に遊びに行かない?」





平静を装いながら言ったつもり。


でも実際は、


緊張で手汗は酷いし
心臓は激しく鼓動していた。









.









.









−数時間前−


キ「そっか……俺、Aさんのこと好きなのか」

レ「えっ気づいてなかったの?!」

キ「うん」

レ「じゃあそんなキヨくんにアドバイスしたるわ」

キ「なんで上から目線?」

レ「いいから聞いとき」

レ「Aさんを、デートに誘いなさい」

キ「……」

レ「なんで黙るん?!名案でしょ?!」

キ「あーはいはい」

お隣さんとお出かけ→←隣人をどう思ってる?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
366人がお気に入り
設定タグ:実況者 , キヨ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひばり(プロフ) - あいさん» コメントありがとうございます!アフターストーリーを追加したかいがありました!笑 楽しみにしていただいたとは嬉しいです! (2020年8月22日 1時) (レス) id: 22260f8f2e (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - あぁぁぁぁぁ!終わってしまいましたか…( ゚д゚)めっちゃ良かったです!アフターストーリーの最後にやけてしまいました^ ^この作品の更新ほんとに楽しみだったので終わってしまって残念です… 更新お疲れ様でした!長文失礼します! (2020年8月22日 1時) (レス) id: b66cbe23aa (このIDを非表示/違反報告)
ひばり(プロフ) - emiさん» コメントありがとうございます!わ〜ありがとうございます!新連載もよろしくお願いします! (2020年8月21日 10時) (レス) id: 22260f8f2e (このIDを非表示/違反報告)
emi(プロフ) - 更新お疲れ様でした!やっぱりいつも通り最初から最後まで面白くて、通知が来るのがいつも楽しみでした!新連載も楽しみにしてます! (2020年8月21日 5時) (レス) id: 86023f8af9 (このIDを非表示/違反報告)
ひばり(プロフ) - 皐月さん» コメントありがとうございます!お楽しみいただけたようで嬉しいです! (2020年8月20日 23時) (レス) id: 22260f8f2e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひばり | 作成日時:2020年7月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。