検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:5,201 hit

第4話 ページ6

「じゃあ早速、君の事情からいこうか?」



僕も彼も、真剣な表情をし、話し始めた





「なるほど、薬ね…」


「次はオメェだぜ?」


ニヤリと言われ、ああ、と返事しようとした所で電話が鳴る


僕の携帯だ



真っ黒い



「…会話を先に聞かせると99%誤解される気がするんだけど…」



ピッ、と音を立てて通話状態にする

口に人差し指を立て、静かにしててと伝える



「もしもし?



ジン?」



その瞬間彼の目つきが一瞬で変わった


それもそのはず


何せ僕の電話相手がまさに彼をこの姿に変えた薬を飲ませた奴なのだから



視線が痛いがとりあえず会話を続ける



この状態を奴に気付かれる訳にはいかない



「報告したいこと…



もしかして薬の人体実験のこと?」



薬と言う言葉に過敏に反応する



「そういえばそろそろしたいって言ってたな…


人はどうするんだ?
なんなら俺が見つけてこようか?

下っ端の中には探そうと思えば出てくると思うぜ?



丁度いい裏切り者が」



あくまで知らないフリをする

彼は怪訝な顔



「は?もう試した?誰に?」



知っているが、声音を低くし、機嫌の急降下を相手に悟らせる

予想通り彼は困惑している

電話相手も珍しく言葉を選んでいるようだ


あのジンが困惑しているかと思うと面白い



「工藤新一に、試した?」



ただでさえ急降下していた機嫌の悪さをMAXにする

勿論声音も、本当に女なのかと言われても仕方ない程低くする



「アンタが見張れって潜入させたんでしょ?
工藤優作の息子であるあの工藤新一を
それに言ったよなぁ、あれは俺の獲物だって
例えアイツが俺らに気付いても手ぇ出すなって
工藤新一は日本の救世主って言われてんだよ?
そんな奴が突然居なくなったらどう思う?
余計俺らの存在が表にバレやすくなるんだぞ?

ア゙?何、言い訳なら聞かねぇぞ

悪いけどテメェら、暫く俺の前に顔見せんな

何か用があればメールで」



不機嫌MAXでまくしたて、一方的に電話を切る



その瞬間、ピンと張っていた緊張の糸を緩める



怖い顔で睨む彼に、へにゃりと苦笑いを向ける



「ふぅ…後は、この説明をしなければね…」

第5話→←第3話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.2/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零,安室透,バーボン , FBI   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キヨ@kiyo | 作成日時:2016年5月19日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。