検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:15,206 hit

探偵ごっこ〜2-13.5(2)〜 ページ30




俺には予想もつかないような苦痛だったはず。俺はなんて恵まれていたんだろう。

当たり前が当たり前じゃないという意味を初めて理解した。

こんな、まだ大人にもなりきれていないような子たちが抱える闇は、どれほど黒いのか。

小1だった彼らの純粋さは、どのように汚されてしまったのか。

自分たちが汚されたということに自覚はあるのだろうか。



いや、ない。確かに聡い子ではある。だけど、そこまで気づいていたらそれは何か物語の主人公だろう。

その主人公がハッピーエンドまで持っていけるのなら良いさ。だけど、そんな世の中甘くない。そんな可哀想な主人公なんて、不憫でならない。

居るのかな、そんな人。虐待とかされてて、笑顔でいつも隠してて。勉強が出来て運動もできる。…いるよね、きっとどこかに。そういう人は揃いも揃って、人を信用しないんだ。
溜め込んで溜め込んで、結局は迷惑をかけることに変わりはないのに気づけないんだよ。



「懐かしいな、僕らが怒られたら、必ず姉ちゃんが慰めてくれました。あなた達は悪くない、私の自慢の弟よって言って」



ころんはちょっと笑った。



「でもね、僕見たことあるんすよ。姉ちゃんが殴られてるとこ」

「……、」

「見たくなかったなぁ…!いつも頼りになって、背中の大きな姉ちゃんが為す術もなく暴力に耐えるだけの表情は、見てるだけで苦しくて。多分僕も同じ顔してたんだろうけど」



ぽたっ。



「だけど…っ、姉ちゃんは
“私を沢山殴っていいから、あの子たちにはそんなに殴ったりしないでください。私のことは沢山蹴っていいですから”
って、土下座してお願いして…っ…ぅ」



ガタンッ



「先生…?何してるんですか…。」



俺は2人のことを抱きしめていた。2人の肩の間に顔を埋めるようにして泣いた。

俺が泣いちゃいけない。俺が泣くべきじゃない。

そんなことはわかっている。だけど、2人が静かに泣いてたら、苦しくなっちゃうじゃん。


ガキのくせして強がんな。

このクソガキどもが。


そんなに我慢する必要なんざ無いんだぜ。

〜探偵ごっこ2-14〜→←探偵ごっこ〜2-13.5〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
95人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤い果実推し(プロフ) - えシンプルに疑問なんだけどなんでみんな続編の方に移動しないの…?泣くんだけど🥺びえぇぇぇぇぇぇ! (8月7日 21時) (レス) id: e74b3194bc (このIDを非表示/違反報告)
赤い果実推し(プロフ) - 叶乃@相方らぶちさん» 叶乃ちゃーん!!ありがとうっ!!テストがいい結果でモチベ高いから更新も頑張るよ!!コメントもありがとうね! (6月20日 13時) (レス) id: e74b3194bc (このIDを非表示/違反報告)
叶乃@相方らぶち(プロフ) - 果実ちゃん!!テストお疲れ様〜!!100人突破もおめでとう…!!更新頑張ってね!! (6月19日 13時) (レス) @page45 id: aa9cc439ad (このIDを非表示/違反報告)
赤い果実推し(プロフ) - 叶乃@相方らぶちさん» わぁぁありがとおおおおぉ!うん、兄弟みんな必死になって頑張ってもらうよ笑でもまだクライマックスまで遠いぃぃ (5月31日 6時) (レス) id: e74b3194bc (このIDを非表示/違反報告)
叶乃@相方らぶち(プロフ) - 果実ちゃぁぁぁん!読ませてもらったよぉぉ!6人とも頑張れ〜!!夢主ちゃんのこと頑張って守るんだぁぁ(?)! (5月31日 4時) (レス) @page44 id: aa9cc439ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤い果実推し | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/stprlo/  
作成日時:2023年3月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。