検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:2,793 hit

2-9 ページ12

るぅとside

朝日が差し込み、僕は優雅に目覚める。

……わけもなく。

赤「ねぇねぇねぇ聞いてよ!」

隣の部屋から…
朝からうるさいですね…

青「え!?うそ!?!?」

桃「それ、ガチか?なんで?」

橙「結構、ヤバない?それ」

紫「それにどれだけの価値が…?」

もううるさくて眠れやしません。
あと20分ぐらい寝ようと思ってたのに

黄「おはようございます。
朝からなんですか?
うるさかったのですが?」

僕は仕方なく布団から出て莉犬をこづく。

赤「いやいやいや!
そんなこと言ってらんないんだよるぅちゃん!!」

青「僕らもしかしたら、テレビ映るんじゃね!?」

いや。普通に写ったことありますけど。財閥の息子ですけど。

桃「これ見ろよ!」

えーと?

黄「【急遽決定。日本国民に絶対命令。
命令してきたのは誰?】

この記事、作成したのは1時間前?
結構、すごい速報…」

桃「早く続き読めって!」

はいはい。

黄「【昨日15時頃、政府に連絡が届いた。

  “全国民に、明日の日の丸高校で行われる
  ミスコンテストを中継で
  放送することを命令する。“

  との事で、日本国民は必ずその中継を見ることを
  命令されている。これほど前に強い口調で
  命令されたことは、記録上ない。

  また、この連絡をした人物を知っているのは
  総理大臣だけ。未だ総理以外に差出人を
  知る人はいない。】」

橙「な?な?ヤバいやろ?」

日の丸高校って……僕たちの?

しかも、ミスコンテストを中継?

紫「全国民がこのミスコンテストを見るらしい。
子供から大人まで。これは命令。
俺らも従わなくちゃいけない。そもそも、
俺らは生で見るけどね。」

赤「誰がこんなことするんだろ」

たしかに。ミスコンテストを中継して、
何がしたいのだろうか。

ちなみに、このことを知らされたのは今日。
つまり、当日という訳だ。

ミスコンテストに出場する予定だった何人かは、
テレビに映ると知り、辞退した。

また、飛び込み参加する人が1名。

計5人の女子が出場することに。

2-10→←解説



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:stxxx , stpr , 推ししか勝たん
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤い果実推し(プロフ) - 奏さん» www (2022年6月19日 9時) (レス) id: e74b3194bc (このIDを非表示/違反報告)
- あーwそれはwうんw (2022年6月19日 8時) (レス) id: 3f725abd01 (このIDを非表示/違反報告)
赤い果実推し(プロフ) - www なら、すとぷりだったら?( ≖ᴗ≖​)ニヤッ (2022年6月18日 22時) (レス) id: e74b3194bc (このIDを非表示/違反報告)
- 瑠唯ちゃん可愛すぎん?瑠唯ちゃんの魅力なら50年語れるわ (2022年6月18日 22時) (レス) @page29 id: 3f725abd01 (このIDを非表示/違反報告)
赤い果実推し(プロフ) - 奏さん» まじで励みになるわ。サンキュ (2022年6月12日 22時) (レス) id: e74b3194bc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤い果実推し | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/stprlo/  
作成日時:2022年5月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。