検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:55,289 hit

- ページ45

+






翌朝


俺は陽の眩しさと、電気の明るさで目を覚ました。



『んっ…』



彩香、電気消さないで寝たな、と考えながら体を起こす。


横を見ると、彩香が床で眠っていた。

俺は床に降り、彩香の横にしゃがんだ。



『彩香ー、なんもかけないで寝ると風邪引くぞー』



彩香は、こたえない



『熟睡か。さーいーかー』



体を揺すった。

彩香は動かない、力なく揺れるだけ。



『彩香、いい加減にしないと………。さ、彩香?』


彩香の口元や鼻に手をかざした。

彩香は息をしていない。



俺は胸に耳をあて、心音を聴いた。



なにも、聴こえない。




『なぁ彩香…月島と山口とまたバレーするんだろ…?』



彩香の脈はナイ。



『俺と鬼ごっこ…すんだろ?』


彩香は、死んだ。



『なァ彩香!!』



俺はそう叫んだあと、立ち上がり、そして彩香をおぶって走り出した。









ようやくわかった。


昨日来るのが遅かったのは、“イタズラして怒られた”からじゃない。

発作でも起きてしまったのだろう。


そこできっと悟ったんだ。


“自分はもう…”


来たとき顔色が悪かったのは気のせいなんかじゃなかった。

別荘に来るのを最後にする、あれは入院するからじゃない。

彩香の言ってた夢が過去形だったのも…。




俺はそんなことを考えながら、必死に涙をこらえて走った。


別荘から本宅までは少し遠い。


普段なら電波の届くところまで行って電話をかけて迎えに来てもらう。

だが今は待ってなんていられない。







_______+

-→←-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 男主 , 青葉城西   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

舞蹴(プロフ) - 777さん» いえいえ、いいじゃないですか裏キュー!センスなくないですよ!あと物凄く遅くなってすみません!!!! (2018年6月23日 20時) (レス) id: 48742049bc (このIDを非表示/違反報告)
777 - 舞蹴さん» 裏話 ハイキュー 略して裏キュー センスねぇーw (2015年6月27日 20時) (レス) id: 1bd62eb53b (このIDを非表示/違反報告)
舞蹴 - 777さん» 777さん!いらっしゃいませ笑 裏話 ハイキューのあれって言ったのは、本当に言葉が出てこなかったからです。記憶力乙← こんな地味に作った方にも来ていただいて、本当に嬉しいです。ありがとうございます! (2015年6月6日 22時) (レス) id: 20c16e4762 (このIDを非表示/違反報告)
777 - 呼ばれてないのにじゃじゃじy(( こっちも来ました ハイキューのあれの意味が調べてようやく分かった人です 分かって良かったのかな? 更新楽しみにしてます^^ (2015年6月6日 17時) (レス) id: 1bd62eb53b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:舞蹴 | 作成日時:2015年6月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。