検索窓
今日:14 hit、昨日:1 hit、合計:55,293 hit

^ ページ37

+




“隣のクラスの理恵”さんに及川さんのことを聞かれた日の部活終了後



部室で各々着替えや帰宅の準備をしているとき




『及川さん』



及「ん?なにー?」




『及川さんって今お付き合いしてる人とかいるんですか?』



休憩時間に聞かれたことを聞くことにした




及「どっちだと思う?」




むふふと笑いながら聞き返される

いや、聞いてんのこっちなんだけど、と若干思いつつ


『うーん、わからないですねー』


笑いながらこたえた



及「えーどっちでもいいから言ってみてよー」



『…ハハハ、どっちですかねー?』




自分の中では笑えてたつもりだった


が、





岩「山中、笑えてないぞ」




岩泉さんに指摘された

まずいと両手で顔を全て隠して



『なに言ってんだよ、笑えてますよ、岩泉さん』



岩「いや、見えねーよ。
あと焦りすぎて敬語とタメ語混ざってるぞ」




「じゃ、お疲れ様でーす」「お先でーす」


などとバレー部の人たちの声が聞こえてくる

慌てて手を下ろし、そちらの方に顔を向けて


『お疲れ様でした』


と声を出す



岩「山中に変に絡まないで普通に教えてやれよ」


及「えー」


岩「えーじゃねーよ」



ふたりの会話が聞こえてきて、再びそちらに顔を向け直して、


『で、どっち』



再び回答を求める

岩泉さんと俺からじっと視線を向けられて、観念したように


及「わかったわかった言うよ。今はいません」


ようやく回答をくれた

こたえを知れたから今度から誰に聞かれてもこたえられるぞ、よかった



及「なんで急にそんなこと聞いてきたの?

サンチューそういう話興味なさそうなのに」



たしかに人の色恋沙汰は興味はない
でも今回は 仕方なく だ


及川さんはハッと何か思い付いた顔をした



及「もしかして…サンチュー俺のこと狙って」



『ねーよ』



食いぎみで言ってしまった



岩「あれだろ?女子に聞かれたからとかだろ?」



そうなんですよ岩泉さん



岩「及川に直接聞けばいいのにな」



本当にそうなんです
そう思います


うんうんと頷きながら聞いていると




及「きっと俺がカッコよすぎるから恥ずかしくて聞きにくいんだよ」




『・・・』



何も言わず鞄を肩にかけ、まだ部室にいる人たちに


『お先に失礼します』



と一礼して部室を出た







及「冗談だって!聞きたいことあるんだって!待ってよサンチュー!」


なんて聞こえてきたが、今日は聞こえないフリをしよう




___+

^→←^



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 男主 , 青葉城西   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

舞蹴(プロフ) - 777さん» いえいえ、いいじゃないですか裏キュー!センスなくないですよ!あと物凄く遅くなってすみません!!!! (2018年6月23日 20時) (レス) id: 48742049bc (このIDを非表示/違反報告)
777 - 舞蹴さん» 裏話 ハイキュー 略して裏キュー センスねぇーw (2015年6月27日 20時) (レス) id: 1bd62eb53b (このIDを非表示/違反報告)
舞蹴 - 777さん» 777さん!いらっしゃいませ笑 裏話 ハイキューのあれって言ったのは、本当に言葉が出てこなかったからです。記憶力乙← こんな地味に作った方にも来ていただいて、本当に嬉しいです。ありがとうございます! (2015年6月6日 22時) (レス) id: 20c16e4762 (このIDを非表示/違反報告)
777 - 呼ばれてないのにじゃじゃじy(( こっちも来ました ハイキューのあれの意味が調べてようやく分かった人です 分かって良かったのかな? 更新楽しみにしてます^^ (2015年6月6日 17時) (レス) id: 1bd62eb53b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:舞蹴 | 作成日時:2015年6月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。