検索窓
今日:10 hit、昨日:29 hit、合計:43,762 hit

私だって1人の高校生なんだよ ページ24

『ただいま……』



「おかえり……ってどうしたの、そんな顔して」


『獅音……』




たった数時間って言ったの私なのに、顔見ただけで寂しかったことを自覚した。



「……ほら」


『ん……』



ああ、暖かいな



「なんか嫌なことあった?」


『……私って我儘なんだなーって』


「……そうか」




獅音は基本的に私を否定しない。同時に肯定もしない。だからいいんだ。私は同情とか意見を求めてる訳じゃないから。




『……ん。あといいよ、行こ。あ、出迎えありがと』


「大事なマネージャーさんだからな」



『……うん』





部活で疲れてるはずなのに、ご飯だって早く食べたいはずなのに。




「あ!蓮おかえリ〜!」


「帰ったか」


「何もされてないですよね?」


「姐さん!」





『ただいま!大丈夫だったよ』



不安を悟られるな。みんなの前では笑顔であれ龍上蓮。余計な心配をさせるな




「……」


ごめんな獅音。何も言わないでくれ。私にはこうすることしか出来ないから





『ご飯は?』


「みんな姐さんを待ってたんすよ」


『そっか。ごめんな!じゃあ早く行こう!食堂が閉まる前に』




こんなに優しくて強いから、私が足を引っ張ってはいけない。常に彼らの姐さんでいたい。余裕を持って、みんなを支えたい。




まだ、この場所にいたい。






『やっぱ美味しいな!おばさーん!このレシピ後で教えてー』


「もちろんよ〜他のも教えてあげる」


『最高!』









今度の休日はお菓子作りでもしようかな。





「……」

オトンとオカンと弟→←即落ち2コマ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
設定タグ:HQ!! , 白鳥沢 , マネージャー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すみた先生 | 作成日時:2020年8月14日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。