検索窓
今日:7 hit、昨日:29 hit、合計:43,759 hit

エースのお言葉 ページ11

ある休日の朝。





『あ、若利おはよ』


「おはよう」



今日は部活も休み。休む日は休むっていう決まり。適度な休息を取らないとバレーに支障が出るからね。だから今日はみんな寝てるなぁ今だって7時半だけど起きてるの私と若利だけだし。まあこれが普通だから何とも思わないけど




『ロードワーク行こ』


「俺も行く」




遅めのロードワーク。この日はいつもこうだ。


『今日は短めにしよっか。んで戻ってゆっくりしよ』

「分かった。ではこのコースでいいか」





この辺のことは私より若利の方が詳しいから、コースはいつも若利に決めてもらっている。こっちに来たのも3年前だし。中学までは東京だったもんな〜寮生活になってからは年始とお盆に帰るくらいだ。





『元気かなぁ〜』


「誰がだ?」


『んー?友達。東京のね』


「連絡は取っていないのか?」


『取ってるけど……やっぱり顔見た方が確かじゃん?』




と言ってもあいつらがそうそう変わるとも思えないけどね。




「……」


『どした?若利』





ビミョーに不貞腐れ顔だ。……!まさか





『嫉妬ですか若利くーん?』




ニヤニヤしながら言う私に至極真面目な顔で口を開いた若利





「お前が白鳥沢以外の奴と仲がいいのは……少し、気に食わない」


『!!へぇ〜』




私より10センチ以上も上にある頭を撫でる。



「なんだ」


『いや?可愛いなーって』


あ、また不貞腐れた。言われ慣れてないもんね、知ってる



『大丈夫、私は若利たちが大好きだぞ!私の居場所はここ白鳥沢男子バレー部だからな!お前達が私を必要としてくれている限り、私がここを離れることはないよ。ほら機嫌直せ』






「……お前が姐さんと言われる理由が分かった」


『今?』


「お前は俺が欲しい言葉をくれる。言わなくても分かっているだろう?」


『なんとなくね。3年も一緒にいれば大体は分かるんじゃないかな』





今度は若利が私の頭を撫でた。うわぁ、私っていつもこれやってたんだな。なんか恥ずかしいな……撫でられるってあんまないし



「蓮だからだ。俺たちはお前を必要とし続けるし、誰がなんと言おうとお前の居場所は俺たちの側であって欲しい。」



ああ嬉しい。マネージャーになってからこういうことが増えた。その度に思う。



『私、ここのマネージャーでよかった!』

朝食を作ろう!→←今日が終わりマース



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
設定タグ:HQ!! , 白鳥沢 , マネージャー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すみた先生 | 作成日時:2020年8月14日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。