検索窓
今日:7 hit、昨日:9 hit、合計:75,110 hit

Z=41:宵の宴 ページ43

「まったく厄介な奴に宣戦布告されたもんだね〜」

ルリの全回復した姿に喜ぶ村人達を遠巻きに眺めながら1人呟く。神経は、まだ先日の感触を覚えていた。

コクヨウ「皆の者!今日から、この男、千空が!この石神村の新たな長となる!!」

「!……ふっ」

思わず息が漏れる。全部繋がったからだ。

ルリ「そう、千空。私……悠久の遥か昔から知っていたのです。貴方の名前は、石神千空」

これまでの違和感が、全て意味のあるピースとしてハマった。そして、きっと昔の事も。



「……やっぱり、君だったんだ。百ちゃん」

彼方の空を見ても、彼は居なかった。分かっていても、あの無邪気に笑う顔は鮮明に見えるような気がするよ。

夜。宴という事で騒ぎに騒ぎまくっている村人達。1人で居たはずなのに、いつの間にか隣にはゲンが立っていた。一歩横にズレると、そう邪険にしないでよと聞こえた。

「残念ながら男女の蜜月は遠慮させていただきたいかな〜」

ゲン「そんな話じゃないって。やっぱりもっと話してみたいかな〜って思ったワケ」

「へー。私は思わねーかなー」

適当にあしらうと、ゲンは楽しそうに笑った。社交界じゃそれが役に立つんだろうけど、生憎私に対しては効果はサッパリ。もはや神経を逆撫でしに来てるようなものだ。

ゲン「Aちゃんってさ、いつから千空ちゃんからお知り合い?」

「……」

ゲン「高校からにしては仲良いよね〜てことは中学?…小学校まで遡ったりする?」

「さぁね〜いつだったかしら。前世とかじゃね?」

振り切って笑ってれば、ゲンの顔は思った通りではなかった。薄ら笑いで私を見下ろして、こう言った。

ゲン「納得〜」

「……私に興味あるなら気をつけた方がいいと思うよ。これ、A様のありがた〜い御忠告」

ゲン「具体的に何に気をつけたらいい?」

「そうだなぁ〜……私の神経を逆撫でしない事?」

ゲン「ジーマーでムズいやつ〜」

ふと視界に、千空とルリが映った。ヒソヒソと何か喋っている。……新長との蜜月ぅ?ンな訳ないか。2人ともそんな風には見えない。

とすると、村の秘密かな。


「おいとまー」

サッとゲンの隣から去り、橋を渡った。門番の金狼銀狼には不思議そうな目を向けられたが、ちょっと"風に当たってくる〜"と言うと、"気を付けろ"とだけ。

さて、どんな秘密があるやら。ねぇ百ちゃん。

Z=−42:分からなかった→←Z=40:開戦



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
設定タグ:Dr.STONE , dcst , 石神千空   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すみた先生 | 作成日時:2022年2月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。