検索窓
今日:11 hit、昨日:9 hit、合計:75,114 hit

Z=36:普通じゃない愛 ページ38

千空には、ゲンがラボに戻るまでに机に置いとけって言われた。だからそのタイミングでコーラを置いといた。それだけ。

まぁ、断ろうと思えば断れたけど、断りきれない理由があった。

「つくづく似てるよなぁ……あさぎりゲン。きっもちわりぃ〜」

嘘が上手いのはもちろん、喋り方や仕草まで。まるで生き写しのようだ。気色悪いったらありゃしない。なぁ〜んでこんな所で彼女の面影を見なきゃいかんのか。もう3700年も経ったっつーのに、まだ彼女を思い出さなきゃいけない。懲り懲りだってのにね〜。

〈凡人には分からないわよね〜こういうのは。だから教えるの。凡人なんて楽しくないじゃんね〜〉

「……ハハ」

彼女の声を思い出すと、何だかどうして、笑えてくるものだ。何が面白いのかはよく分からない。ただ、何となく滑稽な声に思えるんだ。

凡人なんて楽しくない、そう言ってた彼女が、最後には警察の車に乗っていく様は、傍から見ていると本当に笑えた。実の娘である私ですら、その様子を腹を抱えて笑っていた。周りが私に奇異の目を向けていたけど、あんま気にならなかったかな。

「うん……めっちゃ面白かったなぁ」

自分の欲に忠実な彼女が、割と好きだったのを思い出した。
今日はこれだけ稼いで来たの!と恍惚とした表情は見ていて飽きなかったし、詐欺術を私に叩き込んでる時の楽しそうな顔と言ったら本当に滑稽だった。母親らしからぬ彼女が私を次の詐欺師に作り上げたのには、もうスタンディングオベーションだよ。最高。

だから、捕まった時は少し残念だったな〜。滾らないのは好きじゃない。面白味が無くなるのには寂しささえ覚えた。



つまるところ、私は彼女の事を玩具のようにしか思っていなかったのかもしれない。


彼女は私を楽しませてくれる玩具。でも居なくなったから好きじゃない。だからゲンも好きじゃない。私と同じような人間だから、私とは合わない。彼女とは違う私とは、合わない。馴れ馴れしくされるのは不快なのさ。それを許してるのはごく限られた人間だけなんですわ。許されるのは、玩具だけ。ゲンは玩具になれない。

「ホンット……嫌いだわ〜」



この愛情、変だと思う?

Z=37:「信じて」と言いたくないの→←Z=35:STEP25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
設定タグ:Dr.STONE , dcst , 石神千空   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すみた先生 | 作成日時:2022年2月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。