検索窓
今日:9 hit、昨日:9 hit、合計:75,112 hit

Z=28:チーム戦 ページ30

ゲンは巫女様の居る建物の屋根に登って息を吸った。


ゲン「マグマちゃ〜ん!こないだはどうも、殺してくれてありがとう」

マグマ「お、お前……よそ者妖術使い!!」

マントル「ななななんで生きてるんでしょ〜……??」

動揺を見せたマグマとマントルを、良い笑顔でゲンは見下ろす。

ゲン「そりゃあもちろん、妖術だよ」

そして何やらデタラメに手をババっと動かして、マグマの頭上に花を散らせた。……まぁマジシャンだから仕込んでて当然か。ちっぽけなネタでも、村人には有効らしい。

ゲン「マグマちゃんに今、一歩でも動くと心臓が爆発する妖術をかけちゃったよ〜」

マグマ「!?……っ、外野の妖術攻撃だろこれは!反則じゃ」

千空「爆発したら、そうだろうなぁ」

ここぞとばかりに千空が口を開いた。……そんじゃ私も。


「ヒヒっ、オッサンでも信じるもんなんだね〜ハッタリだったらどうすんの?もし!彼のハッタリならただの野次、反則にはならないよね〜。でもまぁ、勇気見せるなら動いてみなよ」

マグマ「っ……」

「大丈夫大丈夫!彼はちーとばかし君に恨みがあるようだし妖術が使えるらしいけど、無敵のマグマ様ならンなの気にならんでしょ?」

千空「オラ、試しに動いてみろよ。爆発すっかどうか」

……お、止まったか。つか千空の顔ヤバすぎね。……さぁ、さっさと気付きなクロム君。科学で勝つビジョンがあるなら……


クロム「!……だ、だめだぁおれ…こしがぬけて、もう……うごけねぇ」

ヘッタクソだなぁ。ま、やらないよりマシかね。ゲンの1分しかもたない宣言でリアリティ増し増しだ。あとはレンズの水面を歪めずに1分待てば……


「マジでつくんだ〜」

千空「……はたけ」

小さな炎は、マグマがはたくとたちまち服を大きく覆った。

千空「表面フラッシュ現象だ。毛羽立った服の表面を一気に火が走る」

その後、クロムはマグマの急所を突いて湖に落とした。突き技だけは洗練されてんの、やっぱおもしろいわ。

ジャスパー「……勝者、クロム!!」

……科学王国の完全勝利、てわけね……おめでたいこった。


ゲン「とりま俺は村から出とくよ〜出場者でもないよそ者が居たら門番の金狼ちゃん的にアレでしょ?」

金狼「!そういえば……」

ゲン「Aちゃんもだからね〜……ってあれ?もう居ないし…」


「……」

Z=29:プチ失踪→←Z=27:数字



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
設定タグ:Dr.STONE , dcst , 石神千空   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すみた先生 | 作成日時:2022年2月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。