検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:212,371 hit

36話:付喪神 ページ38

迷わず指で文字を書きながら、振り向いた。……この気配、この強さ。交流会で東堂と虎杖が戦った呪霊と同等……つまり、



「……こいつが本命か」

特級。


「お主……憑かれておるな」

!喋るのか……っ、とりあえず防御固めておくか。

「……加算呪法、堅甲利兵……」

「……ほう、我が力を複製しその身に取り込むか」

「……なんで分かる」

着物と袴姿で烏帽子を被った、シワシワの顔の呪霊は、腕を組んだまま一歩前に出た。圧に押され俺は片足を下げる。

「何故恐れる。お主の女子(おなご)は儂を睨んで怯まぬというのに、お主は退くのか」

「……」

やめろ、と出てこようとするそいつを押し留めた。そいつはいつもより重い空気を纏って立ち止まる。……それでいい。俺がやるから。

「……別に怖かねぇよ」

「いいやお主は恐れておる。儂は人間の心理を熟知しておるのでな、お主の心も手に取るように分かる」

「……呪霊に人の心が分かってたまるか」

刀をグッと握る。……気を抜くな、いつ攻撃が来てもいいように……呪力で体を固めるんだ。


「呪霊……儂は呪いではない。儂はこの社に住まう付喪神ぞ」

「……神なんて居ねぇ」

「信仰するものが無い者はいずれその身を滅ぼす。ここに訪れる者は、叶わぬ願いばかり儂に頼む。神も万能ではあらぬというのに、人間とは欲に塗れておるな。だが、それもまた愚かな人間の性というもの。儂は、願いが叶わぬ者が儂の元に文句をつけに来た時にだけ、教えを説いておるのだ」

要らん事をペラペラと……うぜぇな。さっさと祓いたいところだが、こいつ……喋ってる割に隙が無い。

つか……聞いてねぇよ特級案件とか。


「……教えを説くって……殺してるだけだろうが」

「儂はその行為を浄化と呼んでおる」

「……分かんねぇから、祓う」

「……物分りの悪い人間は好かぬな」


息を吸って、肺に溜めてから止めた。そして、一気に脹脛に酸素を回し駆け出した。

37話:疲労→←35話:単独任務



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (213 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
654人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主 , 禪院直哉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すみた先生(プロフ) - ツバメさん» 甚爾は完全に私好みで生存させました(笑)。お褒めの言葉ありがとうございます!!続編も頑張って更新しますのでお楽しみに! (2022年1月30日 11時) (レス) id: 547ebe12b8 (このIDを非表示/違反報告)
ツバメ - 甚爾きたーー!最高です( ´艸`) 続編楽しみです (2022年1月30日 0時) (レス) @page21 id: 020ea1b549 (このIDを非表示/違反報告)
すみた先生(プロフ) - せなさん» ありがとうございます!頑張ります!! (2022年1月27日 22時) (レス) id: 547ebe12b8 (このIDを非表示/違反報告)
せな(プロフ) - すみた先生さん» なるほど、わかりました! 作者様の中できちんと理由があったのなら、大丈夫です!(?) 続編の説明も拝見しますね! これからも応援してます、頑張って下さい! (2022年1月27日 21時) (レス) id: d530fc9998 (このIDを非表示/違反報告)
すみた先生(プロフ) - せなさん» コメントありがとうございます!そのことに関して私の中で完結させていたので、説明が無いままでした。申し訳ありません。続編にて説明の場を設けたいと思っていますので、お手数ですがそちらの方でご覧になって頂ければ幸いです。 (2022年1月20日 18時) (レス) id: 547ebe12b8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すみた先生 | 作成日時:2022年1月9日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。