検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:212,373 hit

23話:親戚との遭遇 ページ25

嫌な思いをする場所からは立ち去るべし。俺の教訓だ。それに従ってみんなの所に戻った。


「……ん?1人増えたな。助っ人か?」

真依「あなた知らないの?……虎杖悠仁、両面宿儺の器よ。死んだはずなのに……」

「……両面、、テープ」


五条「両面宿儺。大昔から色々悪さしてた呪霊だよ。最凶最悪の呪霊を器として取り込んだのが、故人の虎杖悠仁デース!」

「……生きてるなら故人じゃねぇだろ。つか誰だお前」

随分と背の高い目隠し野郎を見上げた。

五条「五条悟。呪術界最強の男!」

「……自分で最強って言うのか?」

五条「間違いじゃないからね。あ、ちなみに君の遠い遠い、ものすご〜く遠い親戚」

直哉が言っていた悟くんはこいつか。さっきは甚爾くんにも会ったし。色々情報量が……

それに親戚だと?

「……はあ」

五条「お?もう納得?」

「……まぁ。お前が初対面の俺に嘘をつく理由が無いから」

五条「流石!あの2人の子供は肝座ってる〜。

でもね、会うのはこれが2回目だ」

さっきよりもっと理解出来ない言葉が俺に降りかかった。……本当に知らない。俺はこんな目隠し野郎に会った事無いはずだ。あったら絶対覚えてる、こんな特徴の塊みてぇな奴。

三輪「Aどこ行ってたんですか?ミーティング始まるんで行きましょう!」

「……あーうん。先行ってろ。

五条」

先に三輪を行かせ、俺は五条に一歩近づいた。


「……お前は、俺の"これ"が何なのか分かるのか?」

五条「まーね。そっちでも言われただろうけど、その怨霊は余裕で特級クラスだ。下手すれば呪いに耐えきれなくて死ぬ、なんて事もある。

でも心配しなくていいかも!だってそいつ、君を超大事にしてるみたいだし?まぁ暴走させないようにだけ頑張ってね」


「……分かった。お前も強いんだな」

五条「?うん」

俺は三輪の背中を追いかけた。

24話:暗殺向きじゃない→←22話:京都東京姉妹校交流会と再会



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (213 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
654人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主 , 禪院直哉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すみた先生(プロフ) - ツバメさん» 甚爾は完全に私好みで生存させました(笑)。お褒めの言葉ありがとうございます!!続編も頑張って更新しますのでお楽しみに! (2022年1月30日 11時) (レス) id: 547ebe12b8 (このIDを非表示/違反報告)
ツバメ - 甚爾きたーー!最高です( ´艸`) 続編楽しみです (2022年1月30日 0時) (レス) @page21 id: 020ea1b549 (このIDを非表示/違反報告)
すみた先生(プロフ) - せなさん» ありがとうございます!頑張ります!! (2022年1月27日 22時) (レス) id: 547ebe12b8 (このIDを非表示/違反報告)
せな(プロフ) - すみた先生さん» なるほど、わかりました! 作者様の中できちんと理由があったのなら、大丈夫です!(?) 続編の説明も拝見しますね! これからも応援してます、頑張って下さい! (2022年1月27日 21時) (レス) id: d530fc9998 (このIDを非表示/違反報告)
すみた先生(プロフ) - せなさん» コメントありがとうございます!そのことに関して私の中で完結させていたので、説明が無いままでした。申し訳ありません。続編にて説明の場を設けたいと思っていますので、お手数ですがそちらの方でご覧になって頂ければ幸いです。 (2022年1月20日 18時) (レス) id: 547ebe12b8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すみた先生 | 作成日時:2022年1月9日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。