検索窓
今日:24 hit、昨日:20 hit、合計:50,800 hit

2発目 ページ4

髪を縛り、上で纏める。キャップを被れば男にしか見えないだろう。黒のウェアを着てグローブをはめ、動きやすい格好だ。





『準備は』

「OK」




車は暁が運転する。私はどちらかというと運転は下手の部類に入るだろう。車2台を大破させた時は鍵を没収された。




「居場所はここで間違いないよな」

『セキュリティが甘かったから難なく分かった。あれだけ杜撰な管理体制じゃこっちが心配になるよ』

「言うね〜」






車が止まったのは本部。






では無くて、









『こんちは』


「今日の朝飯」

『山の色』




ガラガラっと開くシャッター。中から出てきた中年男性。



「いらっしゃい」

「よぉじっさん」

「じっさんにはまだまだあるぞ小僧」


『ドクター、いつもの』

「はいはい。そこに並んでるから持って行け」





倉庫内のテーブルに並べられたアイテム。



もちろん本部にも武器はあるけど、あれは実質訓練用だったり護身用だ。任務で使うのはほとんどドクターの武器。




あぁちなみにこの人は、通称ドクター。アイテム開発や情報屋として活動してる。ドクターはもちろんコードネーム、本名は知らん。あっちも私らの本名なんか知らないけど。

この世界じゃ名前は通り名だけで充分。








「ほい変声機」

『ん。ダガー』

「うおっ、投げんなよ……」



拳銃2丁、麻酔銃1丁、ナイフ1本。車にライフル4丁、弾。





『サンキュ。また来る』

「おう」









「……なぁ叶多」

『……何』

「犬飼おうぜ」

『無理』

「即否定は割とグサッとくるんだけど」

『世話出来ない』

「俺がする」

『三日坊主は誰』

「俺」

『以上の理由により却下』

「犬だったら俺飽きないし、なんならお前も癒されるかもしんねぇじゃん」

『……』

「あんな豪邸に2人じゃ寂しいだろ?な、飼おうぜ」

『……はぁ』

「よっし」



まだ何も言ってないんだが。



『……世話はお前がやれ』

「犬種何にしよっかな〜……ハスキー……シベリアンハスキー……!」

『……チッ』


聞いてねぇなこいつ……









「あ、着いた」

『ここか……』




着いたのはある工場跡。見た感じただのボロ工場に見えるが……



「とりあえず行こうぜ」

『あぁ、さっさと終わらせよう』



私はキャップを深く被り、喉に変声機のシールを貼った。

3発目→←1発目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すみた先生 | 作成日時:2021年1月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。