検索窓
今日:11 hit、昨日:20 hit、合計:50,787 hit

21発目 ページ23

「あぁすみません。大丈夫でしたか?」


標準語に寄せようとする言葉に滲む微かな訛り。




『えぇ大丈夫です。すみません、前をよく見ていなくて……』

「いえいえこちらこそ。……」

『……?』



私の顔……の横を見てくる




インカムに気づかれた?









「……」

『……』


手を伸ばして来るのを見て少し冷や汗を流した。



「……取れた。ゴミ、付いてましたよ」

『ありがとうございます。……では』

「いいパーティーにしましょうね」








今の金髪、間違いなく



《Foxのアヤミです。監視カメラの映像から同伴者を発見。同伴者はシタキです》

『……』



あの目……なんか引っかかる






まぁいい、今はターゲットが最優先。









「これからもよろしく、と」





!!……いた









『スゥー……ハァー……』




自然に、仮面を付けて。私は柚葉、16歳。さあ行こう。









『アベル大臣!』


「おぉ日本の高校生か」

『柚葉と申します。以後お見知り置きを』



接触はターゲットではなく大臣。ターゲットは大臣お抱えの通訳だから離れることはない。



『私、ヨーロッパについて勉強していて、大臣とお会い出来ると知って楽しみにしていました。フランスでのご活躍、記事で拝見させて頂きました』

「!フランス語が上手だね」

『勉強したので!』



私は純粋な16歳。勉強熱心でヨーロッパ諸国を調査中。特にフランスに興味を持つようになった少女。




「トエル君、この子は将来外交官になるかもしれないな」

「そうですね大臣」

「君も、この男のように賢い人になりなさい」

『精進いたします!』



トエル・ビゲラは偽名。



「それでは楽しい夜を」

『大臣も』




クルリと背中を向けて去っていく大臣。






『あっ……!』


「!……大丈夫ですか」







ニヤリ。私の奥底の顔が口角を上げた。



『すみません、ヒールは慣れないもので……』

「まだ学生だから仕方ないね」



ふん、その紳士ぶった面の皮、私がひっぺがしてやろう。




「立てるかい?」

『っ……あ、足を挫いてしまいました』

「……今スタッフを呼んでくるから待っていなさい」



立ち上がって行こうとするそいつの袖を、乙女よろしく摘んだ。




『行かないで、ください……』

22発目→←20発目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すみた先生 | 作成日時:2021年1月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。