検索窓
今日:25 hit、昨日:5 hit、合計:11,837 hit

誇りが39つ ページ41

3週間が経った。






「煉獄さん、辛いのは分かりますが栄養は取っていただけませんか?」


「食欲が、無いんだ……」


「……今日は弟さんが来られていますよ」


「千寿郎が……?」






「兄上!」


栗花落さんに連れて来られた部屋には、憔悴しきった兄上が座っていた。側のベッドには、姉上が




「……姉上は」

緩く首を振る兄上。涙が込み上げてくる。どうして自分はこんなにも無力なのか、どうして自分は強くなれないのか。2人のようになりたいのに……!




「すまない千寿郎。お前の姉を、嘉柳を守れなかった……すまない……っ」

「いえ、兄上は……姉上は……」




2人は双子だった。今の時代、双子はそうそういない。だから珍しがられた。


いつも一緒にいた。俺よりもずっと長く、強く結ばれていた。2人にしか分からないことがあるのだろうと。2人が柱であることが俺の支えだった。目標だった、希望だった。でもそれは2人が揃っていなければ成り立たない話で。






2人はいつも笑っていた。でも兄上は時々険しい表情をすることがあった。姉上はいつでも完璧に笑っていた。完璧すぎる程。




兄上と姉上は決して弱音を吐かない。少なくとも俺の前では。だからこそ、お互いに支え合ってきたんだろう。唯一無二の相棒として。俺には成し得なかったことを





「父上は……何か、言っていたか?」


「……いえ、俺も話が出来ていません……」

「そうか……

千寿郎」

「!はい」



「嘉柳はな、誰よりも煉獄家の誇りを胸に、燃えていた。父上に足蹴にされようと、街の人間から疎まれようと、決して折れたりはしなかった。誰よりも煉獄家を想っていた、守ろうとしていた」


芯のある声音は姉上と同じだ。だから辛い。



「姉上……っ」




「誇りを胸によく戦った。これは家族としてではなく、同じ鬼殺隊の柱として賞賛したいんだ」


「兄上と姉上は……!俺の、っ誇りです……!」


「!……それが聞けて良かった」









兄上は、残った左手で頭を撫でてくれた。

誇りが40つ→←誇りが38つ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄 , 長女
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すみた先生 | 作成日時:2020年10月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。