検索窓
今日:26 hit、昨日:5 hit、合計:11,838 hit

誇りが24つ ページ26

『!…………ゆめ、か』





「オ館様ガオ呼ビー!シキュウ向カエー」


『お館様が……?すぐ行くよ』








何があったんだろう。しかし今はすこぶる気分が悪い。頭も痛いし、なんなら吐き気もする。体調が良くないのは明らかだ。でもそんな事言ってられない。しのぶにも迷惑はかけられない。









『……あ』

「む!カヤも呼ばれたのか!」

『……ああ』

「?どうした!元気がないな!」

『大丈夫だ』





「炎柱様と地柱様がお着きになられました」





「よく来てくれたね杏寿郎、嘉柳」



「お館様!一体何用でしょうか!新しい任務でしょうか!」


「そうだよ。近頃ある所で行方不明者が続出しているんだ」


『ある所……とは。目星はついておられるのですか?』


「"無限列車"」



列車……



「消えた人は皆列車内で消えているみたいなんだ。既に数名の子供達を送ったのだけど、残念ながら消息を絶ってしまった……」



消息を絶った?死んだではなく?……消えた、とはそういう事か。





「ならば柱である俺達が行きます!」

『その為にお呼びになられたのですね』


「お願いするよ。2人ならきっと出来るはずだからね」





「『御意』」









「嘉柳」

『……なんだい』



あ、分かったぞ。言おうとしていることが。





「『十二鬼月』」


「ではないだろうか」

『私もそう思っていたところだ。しかし妙なのは、隊士が何故抵抗も出来ずに消えたのか。列車の中といえど、鬼が出れば対処出来る程にはなっているはずだ』


「……余程強い鬼なのかもしれない。だから柱が呼ばれたのだろう」


『そうだな。では明日、その列車に乗り込もう』

「分かった」

誇りが25つ→←誇りが23つ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄 , 長女
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すみた先生 | 作成日時:2020年10月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。