検索窓
今日:16 hit、昨日:5 hit、合計:11,828 hit

誇りが15つ ページ16

夜。月のない漆黒の闇。






男性から聞いた話だと、儀式は集落の奥にある神社で行われるらしい。そして、鬼は異形ではなく人型。容姿について聞くと、

白髪の女性とのこと。そしてその眼には文字が刻まれていたと。


目に文字が刻まれているとすれば間違いなく十二鬼月。片目であれば下弦、両目ならば……









『……あそこか。凪、念の為隠を麓に待機させていてくれないか。それから、私の後に来る隊士は山に入らせるな。隠と共に待機命令を出しておいて』




恐らく向こうは鬼殺隊を知っている。無論今夜も来ることは想定内だろう。油断はしていないはずだ。していたら好都合だったのだが……









そういえば、彼が言っていた


"神さんの怒り"


とは何だったのだろうか。









「おいでになられたぞ!」


『!……』



「嗚呼……本日もお美しゅうございます……」

「やはり神の如き容姿、我らの誉れであります」







「ええ、貴方達が生きていられるのは私のおかげよ」





背筋が凍るほどの声音。絶対零度で、感情など含まれていなかった。あれが






「今月の贄は用意しているんでしょうね?」






「はい!こちらです。ほら、来なさい」


「っ……ひ」






連れてこられたのはまだ10にもなってなさそうな幼女。許せない……あんな小さな子を殺すなんて。絶対止める、そして鬼の首を斬る。




「これはまた美味しそうな子ね」




女の子に手を伸ばし、届く時








ザシュッ




「!?」

「お、鬼狩りだ!!」

「なんで……昨日殺したじゃない!」


「黙りなさい。……へぇ、あなた柱ね?昨日までの鬼狩りとは速さも斬撃の正確さも桁違い」



『私は鬼殺隊地柱 煉獄嘉柳。お前を斬る』




女の子を背に隠し向き直す。







「キャッハハハハ!!!無駄よ!貴方は私に勝てない」


『どうかな』







「っ……儀式の、邪魔をするなぁ!!」



おっと。住民が鬼側なのは百も承知、女の子を守らなければ。



ひとまず抱えて下がろう。







『……貴方、名前は?』

「ひっぐ……ぅぅ……」

『大丈夫、私が貴方を守る。お名前、教えてくれる?』

「っ、ちさ、、と。千智……」


『千智ちゃんかぁ……可愛い、良い名前だ。

千智ちゃん、ここを真っ直ぐ走って麓に降りていけば、私の仲間がいる。大丈夫、みんな優しくて強い人達だから。だから、逃げて』

誇りが16つ→←誇りが14つ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄 , 長女
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すみた先生 | 作成日時:2020年10月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。