検索窓
今日:11 hit、昨日:42 hit、合計:3,552 hit

恐怖症67 ページ10

若がじりじりと追い詰められている。景吾がボールを地面で弾ませている。すると若が突然座り出した。


齋「勝利というものは、意識した瞬間から遠のいていくんだよねぇ」

柘「……必要なのは禅の心ってか?」

「その結果、雰囲気変わりましたよ」


この試合の行く末を近くで見たいと思い、再びコートの近くへ行く。


跡「フッ……貴様が苦手とする持久戦、どうやら克服出来そうだなぁ」

日「……!」

忍「なんや。跡部は毎度接戦で敗れる日吉にそれを教えてたんかい」

宍「確かに若は追い上げられるプレッシャーに弱い。で、自滅する」


景吾のサーブで再び試合が再開した。


「(必要なのは氷のような冷静さ、どんな時でも決して動じない度胸。……景吾そのものね)」


ラリーが続いていた。私としてはまだ終わらないで欲しいと思ってしまう。

跡「(日吉よ。自分に言い訳している限り、お前に氷帝の看板を背負う資格は無ぇ。頂点に立った瞬間、今度は自分が狙われることになる。それでも……)」

「(何がなんでも、その座を守らなきゃならないんだよ、若)」

跡「これは餞別だ。瞬きすんじゃねぇぞ!」


景吾が打ったボールが若のラケットに当たり、跳ね返る。そして景吾が飛ぶ。


跡「これが氷帝学園のテニス!そして俺様の美技に……酔いな」


すると誰も発していないはずの氷帝コールが聞こえる。他の人たちの様子を見てもどうやらこれは幻聴じゃないみたい。


跡「俺からお前へ送る、破滅への輪舞曲(ロンド)だ!」

恐怖症68→←恐怖症66



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
213人がお気に入り
設定タグ:テニプリ , 新テニ , 跡部景吾   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゃーきー | 作成日時:2024年2月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。