検索窓
今日:4 hit、昨日:42 hit、合計:3,545 hit

恐怖症80 ページ23

景吾が着地に失敗してコートへ倒れる。嫌な予感がした。そして追いつき、タイブレークへ。


高「す……凄いな。タイブレークか……」

高「まさかここまで中学生チームが粘るとはな」

入「(ボクかキミの心を透かして見れるように、キミはボクの骨格レベルまで……)キミの進化は危険すぎるよ」


景吾の得意な持久戦に持ち込んだ。景吾がタイブレークの先制点を取った。3点連取し、リードする。


入「彼は持久戦を挑んではいない(・・・・・・・・・・・・・)!?それどころかリスクを冒してでも攻めてきている」


奏さんのラケットにボールが当たり、景吾が打ち返す。……やっぱりか。


入「やはりさっきの転倒で……痛むよね左足首(・・・・・・・)?」

跡「!(野郎……試しやがった!?)」


ボールが空に上がった。


入「やろうか。キミの好きな持久戦」


景吾は左右に走らされている。奏さんの手によって負傷した足を狙われていた。


跡「(ざまぁ……ねぇな。今まで散々相手の弱点を持久戦で攻めてきたが……。まさかこの俺がそれをやられるとは皮肉なもんだ……ぜ)」


ドロップショットで拾わせていく奏さん。容赦ない。それでもなお、ボールを打ち続ける姿に気づいたら私は泣いていた。


跡「持久戦、望むところじゃねーの!」


そしてタイブレークはまだまだ続いていた。187-187になっていた。


高「……あるわけねぇ」

高「なんだ……この長いタイブレーク」

入「ど、どうしてっ!?何がキミをそこまで熱くさせるんだい?跡部くん!」

跡「うるせぇっ!」

恐怖症81→←恐怖症79



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
213人がお気に入り
設定タグ:テニプリ , 新テニ , 跡部景吾   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゃーきー | 作成日時:2024年2月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。