検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:117,589 hit

40 ページ40

村「やれやれ」
マ「よかったね、ルフィ、2人もお兄さんができて」

「うわぁあぁああっ…!!」

山に響き渡る私達の叫び声

それに混じって木や地面を叩き潰す音が響く

ガ「待たんかっ!! そりゃ!」

じいちゃんはルフィとエースに殴りかかると
2人はぎりぎりで避ける

すると代わりに拳を受けた木は、見事に折れる

隙を見てエース達とは別行動をすると、次に標的にされたのはサボ

ガ「ほれほれほれー!!」

サボは打つ手無くじいちゃんに掴まるとグルグルと体を回転させられる

そんな様子を木の上から窺っていた私は小さく息を吐いた

逃げるが勝ち

じいちゃんが現れた時にはこの言葉がピッタリ

顎に手を当てると「う〜ん」と唸る

困ったなぁ…

じいちゃんの拳骨は悪魔の実なんか関係なく物理的に当たるから、ひたすら逃げるしかないんだよね

ガ「次はお主じゃーっ!!」

その声に下を向くとじいちゃんは私に目を向けて、木を一撃で折っていた

『きゃあー、お祖父様私は海賊になるとおっしゃってません!』

木が倒れる前に飛び降りて地面に着地すると目の前には拳を振りかぶるじいちゃん

ガ「なら良いが、修行の成果を見せてみろ!」
『っ…』

上半身を反らしながら拳骨を何とか避けるとタンッと後方に一回転して下がる

ガ「ほう」

じいちゃんから距離をとるとのびている3人を叩き起す

『早く逃げよう!』

先に逃がしても既に心身共にへし折られた3人は
あっという間に捕まってボコボコにされてしまう

ガ「今日はここまで!明日はもっとしごいてやるからなァ!くたばるんじゃないぞ!」

パンパンと手を払うとじいちゃんはポケットに手を突っ込んだ

ガ「そうじゃ、Aは後でわしのとこに来い」

豪快に笑いながら家に戻るじいちゃんを確認すると
木から下りてと3人に近寄った

『えーっと、大丈夫…?』
エ「…お、お前は何で無傷なんだよっ」
『分からない笑』

頬を搔くと苦笑いを浮かべた

サ「普通、あれから逃げれねぇよ…っ」
ル「……ぁ…っあ」

41→←39



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
設定タグ:ONEPIECE , ワンピース , ルフィエースサボ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 設定のところから間違いまくってますよ。 (2022年8月14日 22時) (レス) @page2 id: 34e18fdcca (このIDを非表示/違反報告)
来夢 - 影夜 樹(プロフ)様お返事が遅くなってしまい誠に申し訳ございませんでした!ゴールド・D・ロジャーでした!!教えて下さりありがとうございます。本当に申し訳ありませんでした。 (2020年3月19日 16時) (レス) id: 8b6db09041 (このIDを非表示/違反報告)
影夜 樹(プロフ) - 今どっぷりハマってます!最初からで最近ですが、大好きです!そういえば、ゴールド・ロジャーじゃなくてゴール・D・ロジャーじゃないですか? (2020年2月24日 0時) (レス) id: f9b3442272 (このIDを非表示/違反報告)
由美子 - 凄く面白くて釘付けされます!これからも来夢さんの小説期待してます (2019年9月23日 1時) (レス) id: 25c72367e1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:道明寺 来夢 | 作者ホームページ:http:/ / 道明寺  
作成日時:2019年8月18日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。