検索窓
今日:20 hit、昨日:167 hit、合計:40,249 hit

第164話 ページ17





貴方side






_______失礼、






「少々お話をさせていただけませんか?」





休み時間、次の授業へイルマくんたちと歩いている時だった。

空耳のような琵琶の音が響いたかと思えば、赤色の映える制服に身を包んだ一年生に…





『えーと…取り敢えず離れてくれるかな?』





…………詰め寄られていた。






××××××







イルマside



一年生のゼゼくんに捕まったAくんは、授業が始まるギリギリに帰ってきた。

何を話していたのかアズくんが訊けばAくんは 後で話す、と小声で返していたので気になったが、カルエゴ先生が教室に入って来たので考えるのをやめた。





「粛に。予定通り行われる、来週末の位階(ランク)昇級試験について説明する。」





 ……え、でもそれって



一年生の試験じゃ…?、と去年のことを思い出しながら疑問を浮かべていると、先生はそれを見透かしたように説明を続けた。





「貴様らは特例の " 問題児(アブノーマル)クラス " …

よって、特別に新しい(・・・)試験を用意することになった。」





先生はその試験を " 心臓破り " と言った。
敵は悪魔学校(バビルス)の教師、そして僕たち生徒の使命は後輩()を守ること。



 ………絶対守れる気がしないっ!!



…が、僕たちも二年生。
気を引き締めていかないと!…などと張り切る矢先、カルエゴ先生が更に口を開く。





「宝を守るのが問題児(アブノーマル)クラスの使命だが……


………………A、貴様は例外だ。」





その言葉に僕を含めてみんなが驚いてAくんへと視線を送る。



 Aくんが例外………?!





「貴様は心臓破りなど関係なく、日頃から(イルマ)を護衛する責務があるからな。


今回の試験では " 重要悪魔(キーデビル) " として単独で動いてもらう。」





 そっか!Aくんは僕のSDだから!



カルエゴ先生の言葉に納得していると、誰かが質問を投げた。





「その重要悪魔(キーデビル)とは何を担うのだ?」





重要悪魔(キーデビル)は初めに声をかけられた方の味方につき、サポートを行う。」





「そ、それって…」





嫌な予感が駆け巡る中カルエゴ先生へ視線を送れば、案の定先生は悪魔のように笑う。





「初めに声をかけた者が教師(・・)なら、

Aは貴様らの " 敵 " になるというわけだ。」



第165話→←第163話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (114 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
255人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫咄(プロフ) - あやさん» コメントありがとうございます!楽しみにしていただけてとても嬉しいです✨満足できるものが書けるようにこれからも頑張ってまいります! (2月7日 14時) (レス) id: 0a579820f3 (このIDを非表示/違反報告)
あや(プロフ) - 更新お疲れ様です。こういった場でコメントするのは初めてなので不快な気持ちにさせる事があったらすみません🙇🏼 この小説の更新をいつも楽しみにしています。この作品に出会えてよかったです。これからも無理のないペースで更新頑張ってください😌 (2月7日 2時) (レス) id: ae6fd6e907 (このIDを非表示/違反報告)
紫咄(プロフ) - 珊瑚さん» ありがとうございます!嬉しいお言葉をいただくととても励みになります💪これからも自分のペースで頑張ります! (2月3日 22時) (レス) id: 0a579820f3 (このIDを非表示/違反報告)
珊瑚(プロフ) - 今回も更新ありがとうございます😭!続きが気になります💕無理せず更新頑張ってください! (2月3日 21時) (レス) @page46 id: 0e327a755d (このIDを非表示/違反報告)
紫咄(プロフ) - くろあんさん» コメントありがとうございます!すごく嬉しいです…泣これからも執筆頑張ります! (1月28日 1時) (レス) id: 0a579820f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫咄 | 作成日時:2023年12月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。