検索窓
今日:11 hit、昨日:61 hit、合計:49,698 hit

【 王様ゲーム 】&【 教師陣 】--- 無性くん ページ24

-



Noside






______せ〜〜のっ!





「魔王様だ〜れだっ!!」





悪魔学校(バビルス)教師寮では、ストレス発散の一貫と称してたまに教師らが集まって全力で遊ぶ会が開かれる。





「はい!僕です!!」





そう言って勢いよく手を挙げたのはロビンだった。





「う〜ん、じゃあ3番と6番は悪手(握手)で!」





途端に溜息が一つ響いた。
この魔王様ゲームには強制参加させられた悪魔がいたからだ。

それは教師ではなく……





『………パスで。』





ただの生徒であった。

パスはないよ!、と元気よく答えるロビンにAはまた溜息を零した。





『ボクは6番です、3番は誰ですか?』





「あ、僕です」





控えめに名乗り出たのはマルバスだ。いつかあった特別昇級試験(拷 問)を思い出してAは思わず顔を引き攣らせるが、すぐに誤魔化す。





「じゃあ……」





教師と生徒は静かに悪手を交わし、命令を終えたのでAが手を離そうとする。が、マルバスは手を放すどころかだんだんと力を入れ始め…




  ギチギチ…





『……あの、ちょっと、痛いですマルバス先生』





「……え?ああ、ごめんね!
Aくんだから痛みにどれぐらい耐えられるのかつい試したくなっちゃって………」





『悪手ついでに試さないでください…』





ヒリヒリと僅かに痛む手を摩るAを他所に じゃあ次!、と言うロビンの声でもう一度魔王の抽選が始まる。

魔王様だ〜れだっ?、その決まり文句に応えた次の魔王は…





「ふいっ♪私ですね〜〜!」





スージーの声に周りが おおー!、とざわつき出す。
元々寮に住んでいる女性教師が少ないため、女性からの命令は貴重なのだ。





「それでは……4番さんは1番さんに " 壁ドン " してもらいましょう〜!」





………………。





『………え、』





Aの魔抜けた(間抜けた)声が沈黙に響き、教師らの視線を集める。
生徒の様子に、途端にダリは肩を揺らし笑い出した。





「スージー先生…くっ、ふふ…っ、最高すぎ……!!」





「ふいっ、狙いましたからねぇ」





『狙わないでくださいよ……』





楽しそうなダリとは反対に、肩を落とすA。
スージーが何番だったのかと尋ねれば、生徒は遠い目をした。





『1番です。』





…………。


…………………………え、


今度はその場にいた教師のほとんどが魔抜けた声を出した。



-

--- 続き→←--- 続き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (114 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
244人がお気に入り
設定タグ:魔入りました!入間くん , 教師陣 , 短編集   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫咄(プロフ) - ももさん» レスありがとうございます!楽しく読んでいただけたようで嬉しいです! (2月28日 23時) (レス) id: 0a579820f3 (このIDを非表示/違反報告)
もも - 紫咄さん» リアルのほうで色々あり、ずっと見に来れずですみません……小説、最高でした…!おかげでニヤニヤが止まりません( 神作品をありがとうございます! (2月28日 22時) (レス) id: 710a8daeb1 (このIDを非表示/違反報告)
ぼーる。(プロフ) - 紫咄さん» こちらもドンピシャでした…!ありがとうございます! (2月16日 15時) (レス) id: f43dd9d3e3 (このIDを非表示/違反報告)
紫咄(プロフ) - ぼーる。さん» リクエスト完了いたしました!前回のお話が解釈一致で安心しました…!二度目のリクエストありがとうございます!楽しく書かせていただきました!お話の改変や新たなリクエスト等あればまたコメントにてお願いします。 (2月13日 14時) (レス) id: 0a579820f3 (このIDを非表示/違反報告)
ぼーる。(プロフ) - 紫咄さん» 書いて欲しいものそのままでずっとニヤニヤしていました…!続けてのリクエストですが、『子供が産まれてみた』(女主)で書いていただけるでしょうか…?お願いします…! (2月7日 10時) (レス) id: b3d9f0a76a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫咄 | 作成日時:2023年5月7日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。