検索窓
今日:37 hit、昨日:22 hit、合計:268,534 hit

暴言十七 ページ20

たくさんのコメント本当にありがとうございます!
全て有難く読ませていただいています、諸事情によりレスはもう暫くお待ちください!

_______


『ふんふふ〜ん、わったし〜は〜聞き流せ〜るレっディ〜♪♪』



曲ダサイって?そんなこと言う子はおやつ抜きですわよっ!!

現在地、喫茶猫又。

鼻歌(というか普通に歌)を歌いながらテーブルの準備をしていく。昼時は客が増えるからな、多少机も増やします。




ちなみにあのあとみっちーは、態々猫又の前まで送ってきてくれた。





『忙しいでしょ?あとは帰れるよ』




って云ったら




「ここまで見送っといて、帰りに事故かなんかに巻き込まれたら胸糞悪ィだろ」




って笑顔で云われた。告白した。みっちーの返答は




「お前には中也さんがいるだろーが!」




だったから来世はワンチャンあると思ってる。
中也に惚れる前にみっちーに会おう、頑張れ来世の私。



ちなみに帰ってこれたのは割と(午後の)開店時間ギリギリでした。仕方ないのでお昼代わりに適当にパンを口に放り込む。




『まあ今回は私が悪いんだけどね〜っと、いらっしゃいませー!』




早速ベルが鳴り、入店してきたのは老紳士風の、綺麗な背広を着た叔父様。私こういうジェントルマン好きよ。




『どうぞ、お好きな席に』




「あぁ、ありがとう」






ジェントルマンだーーーー!!!!なんだあの微笑みは!!!英国紳士だ!!!

英国紳士さん(命名)は、個人的に最もお気に入りの古書を集めた棚の一番近くに座り、本を物色し始めた。




注文はまだかかりそうだったからとりあえずお冷だけ出し、カウンターで珈琲をブレンドする。(私が飲む)




珈琲の濃厚な匂いが立ち込めた頃、英国紳士さんが私を呼んだ。






『ご注文、お決まりでしょうか?』






「そうだね、エスプレッソ1つ。ミルクや砂糖は要らないよ」






『畏まりました』






「それと、ひとつ聞いてもいいかい?
此処にある古書はすべて君が選んだものかな?」






『はい、私が出会った古書の中でも特に気に入ったものをお譲り頂き、
こちらに並べております』






「そうかい、貴女はなかなか良い目を持っているようだ
珈琲、期待しているよ」






『ご期待以上のものをご用意します』







私がそう云うと満足気に微笑んだ英国紳士さんは、再び古書に目を移した。


…エスプレッソか……若干難易度高いなぁ

受験が終わりました→←暴言十六



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (512 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1128人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ライム - もう更新はしないんですか?すごく面白いのでできれば完結まで進めてほしいのですが、 (2023年3月5日 5時) (レス) @page32 id: e7904a37c4 (このIDを非表示/違反報告)
眠夢_(プロフ) - なるほどぉ… 神ですか?あっ、ほんほん。だと思いましたよっ!これからも応援してますので、頑張ってくださいっ!!あれ、誰と話してるんだろuu((( (2021年3月21日 3時) (レス) id: 7e61cd56ff (このIDを非表示/違反報告)
akane_朱音 - ごちうさネタで戸惑う敦君可愛い (2019年10月17日 12時) (レス) id: 54998763e1 (このIDを非表示/違反報告)
鏡の国のアリス - あと何分…?!お、終わり?!あ、あの、無理せず頑張って生きてください!ずっと待ってます…! (2019年8月30日 14時) (レス) id: 19bb89c399 (このIDを非表示/違反報告)
福永陽太(プロフ) - 面白いと思います!・・・ご注文はうさぎですか?知ってるんですね (2018年9月23日 9時) (レス) id: 044a8ccaf1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年10月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。