検索窓
今日:35 hit、昨日:11 hit、合計:268,398 hit

暴言十 ページ12

そして誰もいなくなった。


……嘘です中也と二人きり。






「………」






『…………』







無言で見つめ(睨み)合う。
目線は逸らさぬまま、私はカウンターの上にそっと封筒を置いた。


中也も私から目を逸らさずに封筒を手に取ろうとするから、すんでのところで上に持ち上げる。








「おい、寄越せ其れ」








『私の質問に答えてからなら良いよ』








ぴくり、中也の指が動く。
頬杖を付き珈琲を一口啜ってから、「なんだよ」とぶっきらぼうに言い放つ其奴。


無愛想な男は女にモテませんわよっ(何処ぞの委員長風)






『こんなわかり易い依頼してきた癖に、私が気づいてないとでも思ってる?』








「別に、首領もそこ迄手前を侮っちゃいねェよ」








『……中也は?』








「豚にも多少は思考力有ったンだなって驚いてる」







『糞野郎この野郎』






……で、質問についてだけど、と話を戻す。このままいつものペースになると何も聞けないだろうからね。









『三組織間で異能力戦争でもやる積もりでしょう?』







「……そりゃ質問じゃなくて確認だろ」








『ま、確信持ってるからそうとも云えるね』







一度椅子に腰を下ろし、先刻国木田お母さんにサンドイッチ作ったとき次いでに用意したカフェオレを
一口飲み下す。

……うん、うまい。







「何処迄知ってる」






『…異能力戦争に関わる三組織がポートマフィア、武装探偵社、組合(ギルド)だってこと

この戦争の引き金になったのが探偵社に新しく入った虎くんだってこと

各組織の大まかな情勢

まだ腹の探り合いだから良いけど、本格的に始まれば横濱がどうなるか分からないこと

此の侭いけば、マフィアが優勢に立てるであろうこと、それと


組合の長が此の戦争を起こした理由』







指折り挙げて言って、今はこのくらいだと告げた。
中也は少しの間目を見開いていたが、すぐに腹の見えない笑みを貼り付ける。








「猫はなんでもお見通しってか」








『猫は最高の情報屋(バイブル)だからね、私は唯の伝言人みたいなものだし』






「知ってる」






『偶には少しくらい私に優しくしてもいいんじゃない?』








私も中也も一口ドリンクを飲む。
カップを置いて、中也が目線を逸らしつつ口を開いた。








「そンだけ知られてりゃ言い訳はできねェな」







「そうだよ、近々戦争する積もりだ」








…嗚呼、矢っ張り。

暴言十一→←暴言九



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (512 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1128人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ライム - もう更新はしないんですか?すごく面白いのでできれば完結まで進めてほしいのですが、 (2023年3月5日 5時) (レス) @page32 id: e7904a37c4 (このIDを非表示/違反報告)
眠夢_(プロフ) - なるほどぉ… 神ですか?あっ、ほんほん。だと思いましたよっ!これからも応援してますので、頑張ってくださいっ!!あれ、誰と話してるんだろuu((( (2021年3月21日 3時) (レス) id: 7e61cd56ff (このIDを非表示/違反報告)
akane_朱音 - ごちうさネタで戸惑う敦君可愛い (2019年10月17日 12時) (レス) id: 54998763e1 (このIDを非表示/違反報告)
鏡の国のアリス - あと何分…?!お、終わり?!あ、あの、無理せず頑張って生きてください!ずっと待ってます…! (2019年8月30日 14時) (レス) id: 19bb89c399 (このIDを非表示/違反報告)
福永陽太(プロフ) - 面白いと思います!・・・ご注文はうさぎですか?知ってるんですね (2018年9月23日 9時) (レス) id: 044a8ccaf1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年10月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。