検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:745 hit

 〃 ページ5

.



「はぁ...」


ヤバイ...どうしよう...

ザリエルが勝手に引き受けたせいで、生徒会副委員長の服部さんと模擬戦することになり何故か達也も模擬戦用(なのか?)の部屋の壁際でザリエル達といるし...本当にどうしよう...

能力を使うしかないのだろうか...


「(考えてても仕方ない。いつも通り...いつも通り...)さっさと終わらせよう(うん、そうしよう)」

「なっ...魔法を使えない癖に...!」


あれ?

なんか...服部さん怒ってる?(汗)


「それでは、始め!」


渡辺さんの合図と同時に、俺は思わず服部さんを眠らせてしまった。





.





「貴方...魔法は使えないんじゃないの?」


眠っている服部さんを壁際に横たわらせ、七草さんは俺を見る。

達也も何か言いたげな目をしていて、俺の口からは溜め息しか出てこなかった。


「魔法じゃない。能力だ」

「能力...?」

「先輩方や達也の使用している魔法が科学や物理学に当てはめるなら、俺達の使っている能力は解明できない超常現象だ」


渡辺さんの質問に、素直に答える。


「例えば、炎を出そうとしよう。魔法の場合、術式とデバイスなどが必要不可欠だが、能力の場合は魔力と能力を使用できるほどのレベルに使用者が合っているが必要不可欠だ」


そう言いながら掌から人魂をイメージした青白い炎を出現させ、握り潰して消滅させる。


「服部さんに使用した能力は睡眠(スリープ)。ただ眠らせるだけの能力だ」

「カリマが優しい奴でよかったな。でなきゃ今頃、そいつ死んでたぞ」

「桜牙」


確かに、俺がその気になれば服部さんの腕が飛ぶのも容易だ。

だが...俺は余り血が流れるのを見たくない。






.

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



← 〃 



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:小ネタ集 , 勘違い魔王
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:名無しのチート | 作者ホームページ:http  
作成日時:2020年2月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。