検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:130,810 hit

ページ12








陸には、お父さんの記憶がない。
見たこともない。


だからと言って陸は、私にパパは?と聞いてきたとこは一回もない。



言われたらどうしよう……とか思うけど
言われないのも、ちょっとだけ困る。



あんなに小さいのに
私に気を使ってるんだろうか。









「 ……パパねぇ…… 」









誰もいないグランドに消えていった私の声。





























誰もいないグランドを見つめること数十分。






ふと目線をホームグランドに移すと黒のグランドジャンパーを着た人が見えた。







大声で何かを歌って、ベンチ横の用具入れからトンボを取り出し一人でグランド整備を始めた。









……あれは、、、、








今市監督では??







練習開始時間までまだ時間はあるというのに
一人でホームベースから徐々にグランドを綺麗に慣らしていく。









…………洋楽なのか聞き覚えのない歌が
徐々に私の方へと近づいてきた。






外野の芝生に到達すると大きな声がグランド内に響いた。








『 終わったーーーーっ!!! 』

















両手を天に伸ばし満面の笑みを誰もいないグランドに向けたのち、ゆっくりと三塁側のスタンドへと首が動いた。









『うぉっ!!!い、、いつからいたんすか!? 』







あ、、、どうやら私に気づいたようだ。





フェンスに駆け寄ってきた監督は、『 今日は早いっすね 』とはにかんだ笑顔を私に向けた。






「 ご苦労様です。」



『 どうも、、、』



「 いつもこんなに早い時間からいらっしゃるんですか? 」



『 え、あ、まぁ、、そうっすね。』



「 …………いつも空がお世話になってます 」



『 いえいえ、、、』



「 ………… 」



『 ………… 』





























やばい、、、、会話が続かない。









まぁ、、監督と親御さんはこんなもんですよね……。



監督は、学校の先生でもないし
たしか……どこかにお勤めの人らしい。

コーチは……確か役所関係の人で
監督は……はて?何をしてる人なんだろうか。












『 あ、あれ、、、、今日陸は……? 』



「 あ、、まだ保育園です。」



『 あ、、、まだ時間早いっすもんね。』



「 そう、、ですね。」



『 …………。』



「 …………。」









.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (198 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
918人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みほこ(プロフ) - お体気をつけて!すべてにおいて終息が待ち遠しいです!待ってますよー! (2020年5月24日 17時) (レス) id: 6b3f9fe695 (このIDを非表示/違反報告)
飛色(プロフ) - ユキさん» ユキさん情報ありがとうございます!ちゃんと録画してますよー!家に帰ったらニマニマします! (2020年5月23日 22時) (レス) id: f5cfda37d1 (このIDを非表示/違反報告)
飛色(プロフ) - けいちゃんさん» お久しぶりです!妄想の世界でのびのび出来る日がまもなく来そうなのでそれまで頑張ります! (2020年5月23日 22時) (レス) id: f5cfda37d1 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - 飛色さん» 来週26日zipも三代目メンバーが出るから楽しみですね( *´艸`) (2020年5月19日 22時) (レス) id: 7bd6b3fcc4 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - 飛色さん» 来週のモニタリング三代目とテレビ電話が放送されるから楽しみですね( *´艸`) (2020年5月15日 19時) (レス) id: 7bd6b3fcc4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:飛色 | 作成日時:2020年1月31日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。