検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:34,535 hit

ページ2

Aside









『 ……可愛いな。』



「 ……うん。」



『 ガッツ石松か猿って良く聞くけど、だなって思った。 』



「 そうだね。」







保育器の中で眠ってる赤ちゃんは
まるで天使。

ギュッと握られた小さな拳は、小さい。





























2人で赤ちゃんを眺める日が来るなんて思ってなかった。



















“ うん、特に成長途中の部分はないようだから……、、あれ?パパはどこに行きました? ”






お医者さんは隆二と今子さんの旦那さんと間違えたみたいで苦笑いを浮かべた。









NICUを出て病室へ向かうと
賑やかな声が聞こえた。






今子さんを囲うようにいる岩田夫妻、今子さんのご両親、旦那さんのご両親、そして……天使の隆くんと天使達、、、、そしてもう一家族がいた。









先生、ベビーベットもやって来て小さな病室は窮屈な環境になった。









隆二
『 ……なんかすごいな……。』



A
「 ……うん、、 」






今子さんに抱きつこうとする天使が2人。
その天使達を止める今子さんの旦那さん。

初めてみる奥さんの方は、今子さんの労をねぎらうように泣いて喜んで、その奥さんの旦那さんは奥さんをあやしながらも、今子さんの旦那さんに喝を入れて

今子さん夫婦のご両親は、運ばれて来た赤ちゃんに釘ずけで

岩子夫婦もその中に混じって、笑みを浮かべた。









家族の団欒を邪魔しちゃいけないと思って私と隆二は、一足先に帰ることを決めた。





今子さんに声をかけると疲れ果ててる顔をしてるけど
嬉しそうに微笑んで、“ 今度遊びに来てね ” と私に声をかけてくれた。









×→←×



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (95 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
443人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kota(プロフ) - 待ってましたよ(*≧∀≦) 短編でその後の二人のラブラブ書いて欲しいです。これからも楽しみにしています。 (2021年1月15日 0時) (レス) id: 8448788f30 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:飛色 | 作成日時:2020年1月13日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。