検索窓
今日:16 hit、昨日:37 hit、合計:355,820 hit

× ページ33

Aside









………………





………………








……やっぱり誰かに見られてる気がする。






私の “ 雑務 ” は、
パソコンと睨めっこするだけになって。

わたしが席を立とうとすれば
仕切り越しに見えていた周りの社員達からは
一斉にこちらを見る。






『 お、もう飯行く? 』



「 ……いいですかね? 」





“ “ “ “ もちろんっ!! 行ってきて!! ” ” ” ”







そんなわけで社食……も
ものすごい視線のせいで
居づらくて、オミさんと会社近くの
定食屋へとやって来たのだ。









『 LDHが仕事頼んで来ねーかな。』



「 どうでしょうね。」



『 タコ助から、頼んでみれば?研修生じゃなくなるもよ。』



「 嫌です。」









LDHと繋がってようがなかろうが
私は、ここにいるべきじゃないと思う。


仮にも元嫁ですから。


それに……さっき、、、






初めて隆二に怒られた気がした。
“ いいからっ!! ” と強めの口調を
私は、隆二から聞いたことなかったし……。







……まぁ、、、






会いたくないのもわかる……
私だって……会いたくなかったもの……。








『 ……聞いてる? 』








今会ったところで
過去は変わらないわけで……

隆二は新しい人生をスタートしてるし
私だって……って思った矢先……これだもんね〜。


務めた会社が元夫の会社。



はい、積んだ。
出だし失敗もいいところだ。









『 おーい、タコ助ー。』








次の休みの日、もう一回職安に行ってこよ。
3ヶ月以内に新しい職を探して……
やっぱりパチ屋が1番かなー。
異動すればよかったかなー。









『 タコ助っ!! 』



「 ……ん? 」



『 ん??じゃねーし!聞いてんのか? 』



「 ん、、、あっ!!私のサバ食べたの!? 」



『 美味かった。 』



「 しかも1番美味しいところなのにー! 」



『 人の話聞いてねーからだろ。』









サバの姿焼きのど真ん中が綺麗に皮目まで見えた状態の私のサバ定食。



1番美味しいところなのに……っと思っていると急に肉の塊がすっぽり抜けたとこへと収まった。






『 これでいいだろ。サバ生姜焼き。』



「 え!?ちょっと!!塩焼きなのに!? 」



『 いいから食え。んですぐ戻るぞ。』



「 …………。」



『 早く。』



「 …戻ってもすることあるんですかね。 」



『 俺はある。』









……なに!?









.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (267 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1370人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

atok(プロフ) - リンクしてるの嬉しいです。口髭さんって(笑) さあこちらの隆二クンはどんな展開になるのか楽しみです。隆二クンが幸せにしてあげて欲しいな。 (2019年6月22日 1時) (レス) id: b336124363 (このIDを非表示/違反報告)
みお(プロフ) - 初めまして、いつも楽しく拝見させて貰ってます(ハ〜ト) 川村君=壱馬に臣ちゃん預けて大丈夫かな(笑) 思わず深読みしてニタニタ(〃⌒ー⌒〃)∫゛しております! (2019年6月21日 15時) (レス) id: 3dd427fe94 (このIDを非表示/違反報告)
tcknt(プロフ) - この公式の答えは…ムカムカ×ヤキモチ+嫉妬=俺‥未だ好きだわっ!!で正解!?(笑)…いつも隣に臣君が居るから嫉妬状態だよね~‥臣君と隆二君、直己さん、健ちゃんのつながりも分かったし…エレベーターではハッ!!って思ったけど…さぁ隆二君この後どーするのかなぁ♪ (2019年6月18日 9時) (レス) id: e3dd29dde3 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 隆ちゃん、どう動くか気になります(笑) (2019年6月14日 12時) (レス) id: c06ed09638 (このIDを非表示/違反報告)
1980no(プロフ) - ママの話を聞いた隆二さんのこれからの動向が気になってしょうがない! (2019年6月10日 19時) (レス) id: fb6f76b200 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:飛色 | 作成日時:2019年5月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。