検索窓
今日:18 hit、昨日:7 hit、合計:152,934 hit

初耳 ページ7

to:川崎部署 経理課 Aさん
from:本社営業部 片岡部長





久しぶり!!
元気にしてる?
俺ちょー元気。












それは営業所の違う片岡部長からのメール
元々は私の上司だった片岡部長……








……嫌な予感がするのはなぜだろうか……。

















そっちのみんな元気?
こっちはみんな元気だぞー!って俺しか知らないよな!

先週まで今市がこっちに来てたんだけどさ〜
今市の本社異動の件
Aからも言ってやってくんない?
遠距離って距離でもないし
お前らなら大丈夫だろ!?
















片岡部長……
私、、その話聞いてないだけど?




本社のことを聞こうとしたら
“ もう黙って ” ってそれっきり。









片岡部長にメールを一行だけ返した。









“ 初耳です。”









そう送り返すと
私のデスクの電話が鳴った。












「 お電話ありがと《 ちょ!!なんで聞いてないの!? 》




「 おつ《 疲れてないから! 》




「 おひさ《 ってなんで聞いてないんだよ!? 》









あぁ〜、、久々の感覚だなぁ〜。
片岡部長の言葉被せは。



今の小林課長は寡黙で理想の上司そのもので
仕事するには有能の上司で、
片岡部長のように最後までちゃんと話を聞いてくれる。
片岡部長も有能だから栄転したんだけどね。









《 今市、なんも言ってないの? 》



「 聞いてないですね… 」



《 俺にはちゃんとAにも言ってありますって言ってたのに。》



「 本人はなんて言ってるんです? 」









そんなの聞かなくてもわかる気がする。









《 「 私(A)を残して行けません。」》



















《 …わかんの? 》






受話器の奥でポカーンと口を開けた片岡部長の顔をしているのが容易に想像出来た。




だって隆二が言いそうな事。
それに片岡部長が私に頼んでくるなんて私が理由だと想像できるから。









電話をしながら隆二の方に目を向けると
真剣な顔でパソコンと向き合ってる顔が見えた…









.→←月曜日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
799人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

tcknt(プロフ) - 更新ありがとうございます♪ヤバいね~隆二君!!テンパってる?!( ̄▽ ̄;)離れてるし臣ちゃんが主人公と同級生と判明したから余計にハラハラだね‥続き待ってまーす♪ (2019年4月16日 17時) (レス) id: e3dd29dde3 (このIDを非表示/違反報告)
tcknt(プロフ) - お帰り~♪って…エ−ッ!?インフル?!Σ( ̄ロ ̄lll)…「陽性」→「妖精」…ウンだいぶ重症だネ…( ̄▽ ̄;)‥飛色さんがインフルよりアレルギーで辛かったのに…私は‥更新されてる−っ♪って…喜んじゃった…飛色さんゴメンね…出来は勿論最高♪でも無理は禁物ですよ~!! (2019年2月10日 1時) (レス) id: e3dd29dde3 (このIDを非表示/違反報告)
飛色(プロフ) - tckntさん» 戻りましたー!更新もしましたー!楽しくなればいいのですが…出来が心配ですじゃ… (2019年2月9日 1時) (レス) id: f5cfda37d1 (このIDを非表示/違反報告)
飛色(プロフ) - みほこさん» 狭き門だから先に諦める…それが私です!でも頑張ってみますー! (2019年2月9日 1時) (レス) id: f5cfda37d1 (このIDを非表示/違反報告)
飛色(プロフ) - さこさん» はい!来週から頑張ります (2019年2月9日 1時) (レス) id: f5cfda37d1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:飛色 | 作成日時:2019年1月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。