検索窓
今日:13 hit、昨日:7 hit、合計:152,929 hit

やる気の源 ページ11

隆二side









転勤してから3日。

今日は、Aの家から出勤して
ちょっとだけ気分が良い。





“ いってらっしゃい。”





この言葉で俺はやる気100倍になる。

5駅先の本社は、いつもの時間より早く家を出なきゃ行けなくなった俺は、かなりのテンションを下げる原因の1つだけど、それすらも厭わなくなった。







『 なんや、気色悪いやっちゃな! 』



「 なんとでも言って。」








俺のデスクの隣は健ちゃんで
それは今までとなんら変わらない。


んで、その健ちゃんのとなりには爽子がいた。







……A、寂しがってねーかな……。





今までずっと一緒だったのに
今や1人だろ……、


なんか素行の悪い奴が来るとかで
それまでは、俺らの営業所はAと直己部長が
3人分をカバーする羽目になったと聞いた。









『 ほな!今日は飲みに行こか! 』



「 なんで? 」



『 4人で!英雄の俺らがいないAを慰めてやらんとな! 』



「 えー、俺2人が良いんだけど。」



『 爽子も寂しいんよ。あーみえて。』








上半身を少しだけ前に出すと
頬杖ついた爽子が肩で息をし大きなため息をついた。









「 ……電話してみる。」



『 頼むわ……転勤してからずっとこうやねん…… 』









…………、







………………、









仕事が一段落つき、
スマホを持って、自販機の前へと移動した。









《 もしもし? 》



「 あ、、俺。」



《 うん、どうしたの? 》









……やっぱ可愛いな……
なんつーか、癒されるというか……
声だけこでの後の仕事も頑張れるってもんだ。









「 夜さ、BLUE PLANET行かね?4人で。」



《 ……ごめん、今日残業なんだよね。 》



「 えっ、、マジか? 」



《 うん、やっぱ3人がいないのが大きいよね。》



「 あー、、、なんかごめんな。」









電話越しで聞こえた笑い声に
少しだけ安心した。




俺がいなくても笑ってる……。








少しだけたわいも無い話をしてると
笑い声が大きくなった。









「 帰り迎えに行くよ。」



《 迎えに来ての間違いじゃない? 》



「 ……そうかも。」



《 ははははっ、あんまり飲みすぎないでね。》



「 はーい。」



《 じゃ、またね。》









……今度はテレビ電話にしよ。
笑った顔が見たいし。









鶴の一声→←1人……じゃない。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
799人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

tcknt(プロフ) - 更新ありがとうございます♪ヤバいね~隆二君!!テンパってる?!( ̄▽ ̄;)離れてるし臣ちゃんが主人公と同級生と判明したから余計にハラハラだね‥続き待ってまーす♪ (2019年4月16日 17時) (レス) id: e3dd29dde3 (このIDを非表示/違反報告)
tcknt(プロフ) - お帰り~♪って…エ−ッ!?インフル?!Σ( ̄ロ ̄lll)…「陽性」→「妖精」…ウンだいぶ重症だネ…( ̄▽ ̄;)‥飛色さんがインフルよりアレルギーで辛かったのに…私は‥更新されてる−っ♪って…喜んじゃった…飛色さんゴメンね…出来は勿論最高♪でも無理は禁物ですよ~!! (2019年2月10日 1時) (レス) id: e3dd29dde3 (このIDを非表示/違反報告)
飛色(プロフ) - tckntさん» 戻りましたー!更新もしましたー!楽しくなればいいのですが…出来が心配ですじゃ… (2019年2月9日 1時) (レス) id: f5cfda37d1 (このIDを非表示/違反報告)
飛色(プロフ) - みほこさん» 狭き門だから先に諦める…それが私です!でも頑張ってみますー! (2019年2月9日 1時) (レス) id: f5cfda37d1 (このIDを非表示/違反報告)
飛色(プロフ) - さこさん» はい!来週から頑張ります (2019年2月9日 1時) (レス) id: f5cfda37d1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:飛色 | 作成日時:2019年1月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。