検索窓
今日:31 hit、昨日:8 hit、合計:378,446 hit

11 ページ11

隆二side




『 似てるの? 』



いや全然似てない。

似てるとこって言えば、キャリアウーマンのとこだけ?




『 わ、わたし…その人の変わり? 』




……なんでそうなる!?





「 あのさ…… 」


『 …… 』


「 俺、そこまで器用じゃないよ。Aが好きだから見合いまで潰したのに。元カノの変わり?んなわけあるかよ。」


『 だって、私、プロポーズされてないから…。』


「 ったく…… 」







俺の人生設計は、うまくいかないことばっかりだな。



プロポーズだって、親に会った時から考えてるし。

本当は、親に会う前にプロポーズなんだろうけど、お見合いを潰した手前、先に会った方が今後の為って思ったからだし。

しかも親が知り合いだったから「 俺にください。」発言しちゃったし。後悔はないけど。


指輪だって、ちゃんと準備してる。
明日取りに行く予定だったのに。





まさかAからプロポーズを催促されると思ってなかったな。






Aを膝から下ろし、寝室に隠してた小箱を持ってくると、小箱をガン見したA。




こんな形で渡すつもりなかったんだけどね。
バラ100本くらい準備したかったんだけど。





「 急すぎて、これしか準備できないけど… 」


そう言って膝を床につけた。








「 世界中の誰よりも愛してます。結婚して下さい。 」


『 ……ピアス? 』


「 今は、ピアスでごめん。明日一緒に取りに行こう? 』


『 ……明日? 』


「 ん、指輪ちゃんと準備してるのに。ほら返事は? 」


『 ……はい。 』


「 まさかAからプロポーズの催促を受けるなんてw 」


『 だ、だって、、私されてないのに、元カノさんにはしてるから… 』


「 はいはい、元カノはもう忘れようねー。もう俺も思い出せないし。」





だって8年も前の話。
あいつよりAの方が好き、愛してる自信だってある。





ピアスでプロポーズって聞いたことねーけど、俺とお揃いの一粒ダイヤモンドのピアス。俺のピアスより一回り小さいピアス。



その箱を大事そうに見つめるA。




うん、やっぱ俺の方がAに惚れてる。


誰にも渡したくないし

誰にも見せたくない…





付き合って数ヶ月で結婚を決めた理由。


見合いを潰したってのもないわけじゃないけど、

俺がAといたら幸せになれるって思うんだ。

だからAも幸せになれる…。





そう思ってもいいよな?








12→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (235 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1074人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

1980no(プロフ) - tckntさん» こんにちは(^^)tckntさんへメッセージ送っておきました☆⌒(*^∇゜)vよかったら読んでください。 (2017年12月9日 14時) (レス) id: fb6f76b200 (このIDを非表示/違反報告)
tcknt(プロフ) - おじゃまします♪1980noさんこんにちは♪予想しちゃいました!(笑)岩ちゃん凄いですよね(///∇///)ヤバい! (2017年12月8日 12時) (レス) id: e4f07a5f39 (このIDを非表示/違反報告)
tcknt(プロフ) - いやぁ~抜かずに3で(///∇///)中出し!(笑)飛色さん反対にごちそうさまです!妊娠して一番早く親に認められそう(笑) (2017年12月8日 12時) (レス) id: e4f07a5f39 (このIDを非表示/違反報告)
飛色(プロフ) - 1980noさん» 凄かった???ww 若いから元気かなっと……ネタにさせて頂きました←土下座 (2017年12月8日 1時) (レス) id: e8d784eb4b (このIDを非表示/違反報告)
1980no(プロフ) - 凄かったです!(//∇//)もう岩ちゃん元気過ぎ!(笑) tckntさんの予想通りになりましたね◎更新楽しみにしています( *´艸) (2017年12月8日 0時) (レス) id: fb6f76b200 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:飛色 | 作成日時:2017年11月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。