検索窓
今日:9 hit、昨日:12 hit、合計:125,314 hit

43話 ページ46

noside

中島「ま、負けた……。」

『ふっ……甘いな敦君!』

探偵社では中島とAがオセロ盤を挟んで顔を合わせていた。

苦虫を噛み潰したような顔をする中島とは対象的に、Aは余裕の笑みを見せていた。

江戸川「何してるの〜?」

『オセロですよ。……えっと、今ので17勝0敗ね!はい、早く次やろ!』

中島「そ、そんなぁ……。」

『あんれぇ、敦君逃げるのぉ?』

太宰「因みに1回負ける事に好きな物を一つ買う約束。」

それを聞くと中島は涙目になった。

中島「も、もう充分じゃない?別のゲームしよ!?」

『ん?良いよ、じゃあチェス。』

中島「え。」

『仕方が無いから一つでも勝てたら全部免除って事でどう?』

中島「やろう!」









__数時間後


『ど、どうしよう治!敦君が屍のようだ!』

太宰「いやそれ君のせいだからね!?」

その後中島は数々のゲームで挑んでみたがどれも敗北に終わった。

太宰「そう言えばAって昔から頭脳ゲームは得意だったね。」

『まーね。』

中島「ぼ、僕はもう駄目だ……。」

中島は苦しそうな声を絞り出しそう言った。

『ま、今回は面白かったから無しにするって……だから……生き返ろ敦君!』

中島「死んでないよ!?」

何だかんだで探偵社は今日も平和だった。






一瞬でこの平和が崩れ去るのは、まだ少し先の話だ。

44話→←42話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
設定タグ:文スト , 男主 , 車椅子
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あずき(プロフ) - 夜さん» コメントありがとうございます。そう言って頂けるととても嬉しいです。……更新頑張りますねw (2017年5月2日 18時) (レス) id: e1f21a4d38 (このIDを非表示/違反報告)
- とても面白かったですよ!更新応援しています、長文失礼しました。 (2017年5月2日 15時) (レス) id: 0efd162ef6 (このIDを非表示/違反報告)
- 今更なんだけど、みんなそんな強く言わなくてもいいんじゃ…気づいてなかっただけなんだから、「オリフラたってるから外しといてください」とかっていえばいいのではないのでしょうか。そんな強く言うことはないでしょう。そして、作者さんを挑発するのはやめた方がいい (2017年5月2日 15時) (レス) id: 0efd162ef6 (このIDを非表示/違反報告)
あずき(プロフ) - すみません気づきませんでした。ご指摘ありがとうございます。 (2017年3月12日 16時) (レス) id: e1f21a4d38 (このIDを非表示/違反報告)
のん民(プロフ) - 他の奴らも言ってっけど、オリフラは外さな。あ、別に消去されてもいいって言うんならそのまんまでもええけどw (2017年3月12日 15時) (レス) id: 162b78bfbd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あずき | 作成日時:2017年2月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。