検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:78,515 hit

5.痛みを感じられるなら ページ7

結局彼が腕から下ろしてくれたのは、それからしばらく経った後。


大きな客室のベッドの上だった。


ふわふわの生地の上にストンと下ろされた身体は、スプリングと共に沈んでいく。



「手当が終わったらまた様子を見に来る」



そう淡々と言った彼は、それ以上何も言わずに部屋を去ってしまった。


一人残された部屋の中、私は何もせずーーいや、主に足のせいで何も出来ずに、ただただぼーっと部屋を見つめる。


やっぱり内装も豪華なお屋敷だった。


大理石の床がシャンデリアの光を反射していた廊下が印象的で、今もくっきりと瞼の裏に焼き付いている。


この客室も、本当に一人部屋かと疑いたくなる程には広い。



「……凄いところに来ちゃったなぁ、私……」



そう、一応私は今、緊急事態なのだ。


今の私には、守ってくれていた村の人達が傍にいない。



(……どうにかして、帰らないと)



みんなのところに、帰らないといけない。


帰って、謝らないといけないんだ。


そう心に決めても、胸中を支配するのは不安ばかり。



(だって、ここにいるのは……)



ここまで運んでくれた人外の彼と、大勢のメイドさん。


人外の彼の従者なのだから、きっと彼女たちも人外だろう。


今、純血の人間である私を取り囲んでいるのは人外ばかりなのだ。


不安以外に、何を感じることが出来るだろうか。


改めて感じた恐怖に、ぶるりと大きく身震いする。



(早めにここを出よう……)



そう決意した私は、青紫色の変色が進んだ右足首にそっと触れる。


ズキ、と痛む足。


大丈夫。


この痛みを「痛い」と感じられる内はまだーー



ーー人間だから。

6.家の場所→←4.彼のお屋敷



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (205 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
699人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 浦島坂田船 , 人外
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこ - 更新が止まってます!戻ってきてください!続き楽しみに待ってます!(´;ω;`) (2019年12月11日 1時) (レス) id: 1b1d47c664 (このIDを非表示/違反報告)
はる - 人外の作品大好きです!これからも更新無理のない程度で頑張ってください! (2019年8月11日 21時) (レス) id: 9386fcb447 (このIDを非表示/違反報告)
関西風しらすぅ@坂田家 - うわ…坂田さん可愛い…志麻さんどこいった…好きやわ…人外もんはいいゾ〜 (2019年7月6日 17時) (レス) id: f34e486c2f (このIDを非表示/違反報告)
風空 - 吸血鬼もの大好きです!また毎日の楽しみが増えました(*´ω`*)更新楽しみに待ってます!自分のペースで頑張ってください! (2019年5月27日 22時) (レス) id: 7d8b5dcb68 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:甘夏れもん | 作成日時:2019年5月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。