検索窓
今日:5 hit、昨日:9 hit、合計:163,020 hit

7話 ページ10

.






「親に向かってその態度はなんだ!!」

『子供に向かってその態度はなんですか。』



父の言うこと1つ聞かなかっただけで、殴られ、怒られる家。

前世の家の方がまだマシだ。

親に見放されただけだったし。



「【言語術式】鷹揚自若(オウヨウジジャク)


っ!!

…体が動かない。


父さんの術式だ。


【言語術式】

四字熟語や二字熟語の意味を具現化する術式で、呪言とは少し異なる。



「小さい頃にしっかり躾れば良かったな。」



父はそんなことをぼやきながら近づいてくる。

まずい、殴られる。


いつも父は、術式で自らの力を増幅して私を殴る。

下手すれば骨が折れる。



父が手を振り上げ、私は痛みに備えて目を閉じた。



・・・だけど、いつまで経っても痛みは来ない。

不思議に思って目を開けると、父の手は愈史郎さんと五条様によって防がれていた。


頭を動かせないから、後ろを見れないけど、気配で釘崎さん達もいることが分かり、安心する。

怪我人、いないみたいでよかった。




「お前…相当屑だな。言うこと1つ聞かなかっただけで殴るか?普通。」

「継国家の当主がこんな人だとは思わなかったよ。」



見た目は怖くなくても、圧はある二人に詰め寄られ、父は焦りと怯えの表情を浮かべる。


・・・私にかけた術式を解くのも忘れて。

これが、一番何をしようとしていたかの証拠になるということを忘れて。



「蒼神アンタ大丈夫?さっきから動いてないけど。」


見兼ねた釘崎さんが私に声をかけた。

父さんの術式で口を動かせないから黙るしかない。

目は動かせるんだけどなぁ……。


あ、そうだ。



【緋蒼廻法】


私は昨夜の雨でできた水溜まりの水を操り、地面に文字を書いた。


〔術式で動けない〕


水溜まりの水は少ないから、主語のない文になったけど、伝わったはず。


私の書いた文字を見た三人は五条様の元へ行き、何かを囁いた。



「そういえば、おたくの娘さん、さっきから全く動いてないんだけど大丈夫?」


父はその時、初めて私のことを思い出したのか、慌てて術を解いた。


「え、えぇ。突然の五条様方の訪問に驚いて固まっていたようです。」


「それにしては固まっている時間が長すぎる。

それに、数分前に僕とこの子会ってるから。」



ピリ…と空気が凍りついた気がした。






〔作者から〕

総合24位、お気に入り登録者数80人突破!ありがとうございます!!

8話→←作者の話 ※追記あり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
365人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

果鈴(プロフ) - 星猫さん» 鬼滅の刃、呪術廻戦、ハイキュー、約束のネバーランド、文豪ストレイドッグス、暗殺教室、ヒロアカです。暗殺教室とヒロアカは少し知ってる程度ですが……。 (2021年3月20日 8時) (レス) id: 71e0ecb3e1 (このIDを非表示/違反報告)
星猫 - 知ってるアニメは何ですか? (2021年3月20日 7時) (レス) id: e8084d140d (このIDを非表示/違反報告)
果鈴(プロフ) - プスメラさん» プスメラさん初めまして。コメント、応援ありがとうございます。この小説のオチは決めていないので、今後アンケートという形でオチを決めたいと思っています。折角コメントして頂いたのにすみません。 (2021年3月3日 17時) (レス) id: 71e0ecb3e1 (このIDを非表示/違反報告)
プスメラ - 果鈴さん初めまして、この小説は五条悟オチですか?できれば五条悟オチでお願いします。続き頑張って下さい。応援してます。 (2021年3月3日 17時) (レス) id: 8685377221 (このIDを非表示/違反報告)
果鈴(プロフ) - ましゅふわさん» ありがとうございます!頑張ります!一般入試…ですか。全力出し切りましょう!(偉そうにごめんなさい) (2021年3月2日 19時) (レス) id: 71e0ecb3e1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:果鈴 | 作成日時:2021年2月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。