検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:5,432 hit

ページ18

.





ずっと、自分は違うと思っていた。


私は神様なんかじゃないと。


私は雪の降る日に花を咲かせられないから。



それがどうだ。



鬼になってから花が出せるようになった。


花が出せるようになった時、怖かった。


本当に神様になってしまったのかもしれないと。


でも、それは鬼になったからだと思っていた。



私の命を狙う鬼殺隊を見た時、私は死にたいと思った。



けど、陽の光を克服した私は死ねない。



どれだけ首を斬られても再生する。



人ではない醜い生き物だと思っていた。



神社での私は生と死を操る神様だった。



前世での私も生と死を操る神様だった。



これは偶然なんかじゃなかった。



花造蒼天命は花を造って人を生かしたり殺したりすることが出来る。



私もそうだった。



そして、私は私情で人を助けてはならない。


そんなことをしたら人が沢山増えて、収集がつかなくなるから。


だから人に頼まれた時だけ助けた。



花造蒼天命は人が嫌い。


私は人が好き。



私が美命じゃなくて花造蒼天命になってしまったら、


《人が此処まで愚かな生き物だとは思わなかったわ。》


嫌だ。こんな冷たい人になりたくない。



だけど。



私と花造蒼天命だと、花造蒼天命の方が格上だ。

強く、そしてこの世のことを沢山知ってる。

それに対して私は弱く、そしてこの世のことを全然知らない。


私が色々と御託を並べる暇があったら、花造蒼天命に全て託そう。



『私は生命を司る神、花造蒼天命。

今まで美命の世話をしてくれてありがとう。閻魔。

もう、大丈夫よ。』




美命という人物はもう二度と現れない。





【第四話 視ているもの】[完]

【小話】→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , , シリアス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:果鈴 x他1人 | 作成日時:2020年10月14日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。