検索窓
今日:17 hit、昨日:7 hit、合計:5,446 hit

【第四話 視ているもの】 ページ15

.





「まさか、死ぬ前に聞いた言葉をもう一度聞くとはな、」


『私の言っている鬼は鬼舞辻に創られた鬼ではなく、地獄の鬼のことです。

貴方には地獄の鬼になって、鬼舞辻の生み出した鬼を倒して欲しいんです。

私の代わりに。』



死んでからも鬼を倒せるのなら良いと承諾してくれるはず。

そう思っていたのに、



「断る!!確かに、死して尚鬼を滅することが出来るのならば本望だ!だが、俺は死んだ!

鬼舞辻の創り出した鬼とは違うものでも、鬼には変わりない。

俺は人間だ。猗窩座との戦いで死んだ。

それで終わりだ。もし、俺が此処で鬼になったら今まで亡くなってきた人が報われない。

俺はこのままでいい。」



あぁ、そうだった。貴方はそういう人だったね。


『分かりました。このことは聞かなかったことにしてください。』



私達は全てを視ているようで視ていない。

あくまでその人の行動や会話しか鏡で視れない。


その人の気持ちまでは分かることが出来ない。



『閻魔大王様の場所はこの先です。彼女に伝えてください。

何かが変わる気がする。と。』


「了解した!」




何かが変わる気がする。

直感じゃない、本能的なもの。



________頭の中に景色が流れ込んでくる



竈門炭治郎君が鬼になる。

水柱さん、風柱さん、我妻善逸さん、嘴平伊之助さん、栗花落カナヲさんだけが生き残る。



息が苦しくなって、その場に蹲った。




私は地獄の鬼、美命。

母さんのせいで鬼になって、人を喰べた日に閻魔に地獄の鬼にして貰った。


《違う》


何も違わない。私は地獄の鬼だ。


《違う》


何、何が違うの、


《全て》


私は間違ったことは言っていない!


《気づけ》


だから何に!



ねぇ、


私は何者なの?



.

・→←【作者の話】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , , シリアス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:果鈴 x他1人 | 作成日時:2020年10月14日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。