検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:3,709 hit

膵臓5 ページ5

閉館しているにも関わらず図書室に30分も居座った後俺達は帰宅した。


流石夏と言うべきか、18時を回っているにも関わらず、まだ張り切っている太陽の下で頑張る運動部員の声が聞こえる。


昇降口の硝子張りのドアから差し込む夕陽が眩しい。


俺はバレー部だからロードワーク以外基本外に出ない。


最近は部活すら無く、毎日彼女と書庫の整理をする放課後だった。


理由は2年の先輩が起こした暴力事件。


それも部活内での事だった為、同じ部活の俺たちまでとばっちりを喰らった…という訳だ。



「書庫暑かったー」


「そうだね」


「明日もやるのかー…ま、明後日から休みだしねー」


「そうだね」


「……話聞いてる?」


「聞いてるよ」



ローファーに履き替え、彼女を置いて昇降口を出る。


彼女は爪先をトントンと鳴らしながら、早足で進み、俺の横に並んだ。



「人の話はちゃんと聞くって教わらなかった?」


「教わったよ、ちゃんと聞いてたし」


「んじゃあ、私どんな話してた?」


「……まんじゅ」


「はい聞いてなーい!嘘は駄目!!」



幼稚園生を叱る様に、俺を叱りつける。男子の中でも背が高い俺と、女子の中でも背が低い彼女。


自分よりはるかに低い視線から叱られるのはなかなか新鮮だ。



「ごめんってば、考え事してたんだよ」


「考え事?」



彼女は顰めっ面を嘘の様に晴らし、興味津々、と言った様子でこちらを覗き込んだ。



「そ。ずっと考えてた…俺にしては、真剣に」


「お!何を?」


「君のこと」



歩みを止めず、彼女に見向きもせず、普通の会話になる様に、劇的な雰囲気にならない様に気を付けて言った。


真剣に捉えられても面倒臭いだけだ。


そんな俺の画策も飛び越え、面倒臭いリアクションを取った。



「私?え、愛の告白??きゃー!緊張する!」


「…………違うよ、あのさ」


「ん?」


「残り少ない命を、書庫の片付けなんかに使っていいわけ?」



何気無いこの質問に対し、彼女は首を傾げた。



「良いに決まってるよ」


「決まってはないと思う」


「そう?じゃあ他に何すれば良いの?」


「例えば、初恋の人に愛に行くとか、何処かでヒッチハイクして最期の場所を決めるとか…やりたい事無いの?」



彼女はさっきとは反対の方向に首を傾げる。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←膵臓4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 君の膵臓をたべたい , 住野よる   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アニヲタRT | 作成日時:2016年12月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。