検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:85,555 hit

まどろみ(9) ページ9

.





昨日ほどではないけれど、結局今日も遅くなってしまった帰り。


ジンジンと鈍く痛む体と、··· 心の痛み、には気付かないフリをして、裏口から足を踏み入れた。




リビングのドアを開けると




A「 ··· ひ、!」



「 !あら、··· おかえりなさい、」




侑李くんがいたのだ。



.



A「 あ、ただい、ま ······ 」


どうしよう、まさか誰かいるなんて思っていなかった ···


侑李くんは携帯のゲームをやめて、ソファに座ったまま私の方を向いた。


綺麗な瞳と一瞬絡んだ視線は、すぐに逸らされた。

口元が静かに小さく動く。




侑李「 随分と遅いんだね 」


A「 うん ··· ごめんなさい、」


侑李「 謝らなくていいけど。··· 危ないよ 」



私はコクコク、頷いた。



深夜だからなのか、二人きりだからなのか

間接照明に照らされる侑李くんは、少しだけ表情が柔らかく見える上、言葉が続く気がする。





初めてまじまじと彼の顔を見たけれど、

すごく整っていて、パーツが何とも愛くるしい ···




侑李「 ······ あんま見ないでくれる?」


A「 !!ご、ごめん 」




侑李くんはプイ、とそっぽを向いてしまった。

ああもう、何やってるの私!



せっかく話せたのに ······





.

まどろみ(10)→←まどろみ(8)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (129 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
455人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めい | 作成日時:2018年7月15日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。